2012-11-06

ツナグの感想

今日は休みだったので予定通りに映画館にツナグを観に行って来ました。予定と違ったのはバッティングセンターには行かなかったくらいです。

アラームを掛けずに寝たら起きたのは約12時。元々昨日のうちにツナグの上映時間は調べてたのでこの時間に起きたなら約14時の回の上映を観に行く事にする。元々買っておいた前売り券をチケット売り場にて引き換える際にいつものなるべくセンターの後方で出来れば周りに人があまりいない席と言う希望を伝えたらツナグは公開してそこそこ経ってると言う事や今日は平日と言う事もあってか希望通りになる。

チケットに引き換えてからは上映開始までは約40分あったので少しショッピングセンターで買い物等をしてから映画館に戻る。映画館でショッピングセンターで買った物等を食べながら上映開始を待つ。因みに今日は1日中雨で映画館には自転車や車ではなく徒歩で来てるのでビールも飲んでしまいました。昼間からビールを飲めるのは休みの日の特権。(笑)

そうこうしてるうちに上映開始。この映画を観た感想は一言で言ってしまえば物凄く感動した。本当に観て良かったと思える素晴らしい映画でした。自分は原作も読んでるんですが原作では長男の心得、待ち人の心得にに当たる部分は展開としてはベタながら非常に感動した。

原作で親友の心得の部分に関しては特に心理状態が精細に描かれてるように思うんですが、映画でも非常に精細さが感じられて良かったと思う。

非常に観に行って良かったと思える作品でしたが、欲を言えば映画化に当たっては原作でのアイドルの心得がなかったのは少し残念にも思えます。でもそうは言っても映画には尺の関係等もあってしょうがない部分だと思いますし、個人的には非常に完成度も高くて本当に観に行って良かったと思える作品でした。まだ観てない方がいらしたら個人的には是非お勧めしたい映画です。

その後は自宅に帰って来てバッティングセンターに行こうと思ったんですが雨も降ってたし、映画館でビールを飲んでしまってて何となく面倒な気持ちとアルコールがバッティングにも影響を及ぼすかも知れないと言う事も考えて行くのを止めました。アルコールがバッティングが影響を及ぼすかも知れない等とそれらしい事を書きましたが、どちらかと言えばただ単に面倒になったと言う方が大きいです。(笑)

Swallows CREW入会のご案内それで自宅に帰って来た時にポストに郵便物が入ってたんですが、それがSwallows Crewからの郵便物でした。来年からは東京ヤクルトスワローズのファンクラブ会員の名称がSwallows Crewになるらしくて特典も今までとは変わりますが、自分は入会する予定です。

来年はプレミアム、レギュラー、キッズ、ライト、無料と5つの会員があるみたいでキッズが多分1番お徳なんですが自分は入会出来る歳ではない事を考えると現状で入会を考えてるのはプレミアムかレギュラーです。でも現時点ではまだ発表されてないけど、会員によってチケットの割引額が変わるとかがないなら場合によってはライトも考えてます。

何にしても現時点ではまだ発表されてないチケットの割引額が発表され次第、それとのバランスや会員特典によってどれにするかを決めようと思います。

さて、今日は非常に充実した休みでしたが明日からは再び仕事です。でも社会人は毎日の仕事をきちんとこなしてこそ、休みも充実するんだと思ってるので明日からの仕事も自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 18:25:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
お久しぶりです〜〜♪つとさん元気ですかぁ??

久しぶりにblogを見て変わらず更新されてるのを見て安心しました(*^_^*)

私はあれから結婚して、来年出産予定です♪

これから寒くなりますが元気でいて下さいね♪
また来ます☆
Posted by 夏帆梨 at 2012-11-07 00:56:53
『夏帆梨さんへ』

何よりも先ずは夏帆梨さんが結婚して来年出産予定との事に対しておめでとうございます。無事に出産出来る事を自分なりにお祈りさせて頂きます!

久しぶりにも関わらずこうしてコメントを頂いて有難うございます。自分は相変わらず元気ですよ。(笑)

少しずつ内容は変わって来てますが、このブログは一応は毎日更新すると言うのをコンセプトにしてるブログでこれからも毎日更新するつもりなのでこれからも時間がある時にでも見て頂けると有難く思います。

自分は元々タフな人間なので問題ないですが夏帆梨さんこそ、無事に出産出来るように元気でいて下さい!

出産は色々と大変だと思いますが、絶対に男性には不可能な事なので非常に尊敬すると同時に夏帆梨さんや産まれて来る子供のためにも自分なりに応援させて頂きます。

出来れば無事に出産したらまたコメントでもメールでも頂ければ有難く思います♪
Posted by レイ at 2012-11-09 00:14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック