2012-11-19

試すと言う事

今日は休みだったので予定通りにバッティングセンターに行って来ました。

今日は起きたのは10時半頃。休みの日は特に大きな予定がなければアラームを掛けずに寝てるんですが、今日は若干予定もあったので10時半にアラームを掛けておきました。

その予定を済ませて自宅で昼食を取って少しネットをやって14時位にバッティングセンターへ。バッティングセンターへは自転車で行ったんですが、着いたのは約14時半。今日は平日なので凄く空いてて自分の好きなタイミングで打ち放題。やっぱり休みは平日が良い。

最初の2ゲームは意識の上で新しい事を試そうと思って打ったんですが、それが駄目だったようでそもそもボールにバットがあまり当たらない。その2ゲームが終わって暫く休憩した時にその意識を捨てていつも通りに打ち始めたら自分の調子のバロメーターでもある良い角度で打球が上がって凄く気持ちが良かった。

バッティングで言えばそもそも元々のバッティングをする際の意識に関しては自分の中では特に問題はなかったので上手く行ってる時は変に弄らない方が良いのかも知れない。でもバッティングでも仕事でも日常の生活でも新しく閃いた事をとりあえず試してみる気持ちは悪くない事だと思ってますけどね。

ただ、試して駄目でも自分の場合はバッティングセンターでバッティングをする上では元に戻せると言うある意味での自信もあるから試せるのであって何も自信やバックボーンも無しに試すのは少し危険な気がする。これに関してはバッティングセンターでのバッティングに限らず何に関してもそうだと思うのでこれからも自分なりにきちんとしたバックボーンを築いて行きたいと思いました。

バッティングセンターではあまり時間を気にせずに打ってたんですが、気が付いたら15時半。ずっと打ち続けてた訳ではなく途中でインターバルも挟んでますが、約1時間半打ってた事になるのか。夢中になってる時の時間の進み具合は実に早い。

バッセン 第30号リンドウの花バッティングセンターではいつも貰って来てるバッセンと言うフリーペーパーの30号があったのでそれを貰って来る。まだバッティングセンターでのインターバル中にパラパラと読んだ程度なので後でじっくりと読もうと思います。因みに前回バッティングセンターに行ったのは11月13日(火)ですが、その時にはなかった。

自宅に帰って来る途中で何気に花屋に寄ってリンドウの花を1輪買って来る。自分は自宅の部屋に花を飾ってるんですが、夏の期間中だけ花が枯れるのが早いので飾るのは止めてます。でももう結構寒いし、花も夏よりは長持ちするだろうから買って来ました。部屋に花があると雰囲気が変わりますね。

その後はブログを更新するよりも先に風呂に入ったりとやる事をやって今に至る。

明日は仕事なんですが、また明後日は休みなのでその日は映画館にでも行こうと思ってます。現状では観に行こうと思ってる作品は終の信託任侠ヘルパーのどちらかです。

と言う事で明日行けばまた休みですが、明日もきちんと自分なりに仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック