2012-11-25

魔界への誘い

今日も仕事で残業になりましたが、昨日と同様にそんなに遅くならずに終了。

焼き芋焼酎 魔界への誘い明日、明後日と連休ですし、ゆっくりと飲めるので帰りに酒屋に寄って来ました。前回焼き芋焼酎である鬼火を買ってまだ若干残ってるんですが、再び焼き芋焼酎を購入。今回は魔界への誘(いざな)いと言う焼き芋焼酎を購入。何でまた焼き芋焼酎を買ったかと言うと何となくです。(笑)

敢えて言うなら鬼火は個人的にはそれ程美味しいとは思わなかったんですが、何度か口を付けてるうちにこれはこれで飲み易くて焼き芋焼酎もなかなか良いと思い始めたので違う焼き芋焼酎も飲んでみたかったからです。

まだ鬼火は1〜2杯分位残ってるんですが、自宅に帰って来てからとりあえず魔界への誘いをお湯割りで飲んでみました。あくまでも個人的にはですが、鬼火よりもこちらの魔界への誘いの方が断然美味しい。焼き芋の風味がより感じられてコクもこちらの方が良い。前回買った米焼酎である銀座のしろうさぎと共に暫く楽しめそうだ。

因みに明日、明後日と平日に連休なんですが明日はバッティングセンターへ行って明後日は映画館に行こうと考えてます。バッティングセンターへは丁度1週間前の19日(月)に行ってるんですが、何となく新たに試したい事が出来て右手の皮が剥けた箇所の痛みもなくなって硬くなったので行って来ます。新たに試したい事をバッティングセンターで試すのが今から非常に楽しみです。

明後日は映画館に行きますが、観に行こうと思ってる作品は任侠ヘルパーです。この作品は比較的公開してからそんなに日にちが経ってませんが明後日は平日ですし、そんなに混んでないと言う予想です。

何にしても平日は土、日、祭日に比べたら明らかに空いてるので明日、明後日の平日の連休を楽しんで来ようと思ってます。

最近は19日、21日(水)、23日(金・祝日)、明日、明後日と休みが多いですが少し前は14日ぶりの休みと言う状況だったのでその代わりです。(笑)

何にしても明日、明後日と自分の大好きな平日の連休を多いに楽しもうと思います。
posted by レイ at 22:25:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック