2012-11-27

プッシュアップバー

今日は元々は休みで平日に連休の予定でしたが、仕事になってしかも残業になったので先程帰って来ました。

でも今日の代わりの休みは明後日の木曜日なので明日行けば休みです。連休ではなくなったのは若干残念だと思ってましたが、考えようによっては連休ではなくこうして細々と休みがあるのもなかなか良い。

121127_2256~01.jpgそれで少し前にネットでプッシュアップバーと言うトレーニング器具を注文してたんですが、それが自宅に届いてました。組み立てが実に簡単なので自宅に帰って来てから組み立てて早速腕立て伏せをやってみました。そうしたら普通に腕立て伏せをやるよりも実にきつい。普通に腕立て伏せをやるよりも明らかに負荷が掛かって筋肉が鍛えられてる感じがします。

自分はスポーツジムに仕事に行く事もありますが、仕事が終わった後にスポーツジムの施設を使わせて頂いててその時にベンチプレス等をやってます。

でもそれとは別に自宅で週に2〜3回程度、腕立て伏せをやってるんですがもっと負荷を掛けようと思ってこのプッシュアップバーを買いました。ここまできついとはなかなか良い買い物をしたと思ってます。

しかもこのプッシュアップバーは送料は無料で1000円もしないと言う安さでしたし、そう言う意味でも実に良い買い物をしたと思ってます。

因みに自分は自宅でダンベル等のウェイトを使うトレーニングとそう言った物は使わない自体重でのトレーニングを両方してますが自体重でのトレーニング内容は腕立て伏せ、腹筋、懸垂、スクワットです。

あくまでも個人的な考えですが器具等は使わなくてもこの4つの自体重でのトレーニングだけでほぼ全身の主要筋肉は鍛えられると思ってますし、事実自分はボクシングジムにダイエットに来てる方々へのトレーニングでもこの4つはほぼ必須トレーニングでメニューに組み込んでます。とは言ってもこの中だと懸垂は色々な意味で少し難度の高いトレーニングなので自分は最初だけ必須にはしてないんですけどね。

後は自分はバッティングセンターに行った時にある意味で実際にバッティングをする事でしか鍛えられない筋肉も鍛えられてると思います。

バッティングに限った事だけではなくてどんなスポーツにも言える事ですが自分は決してウェイトトレーニングや筋トレでは鍛えられなくて実際にそのスポーツをやってこそ、鍛えられる筋肉と言うのもあると思うからね。

さて、明日も仕事ですがさっきも書いたように明日行けば明後日は休みですし、その日はバッティングセンターに行って自分なりに試したい事を試して来ようと思います。何にしても明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:45:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック