2012-12-02

明日は映画館へ

今日は休みでしたが、日曜日で何処に行っても混んでると言う予想から予定通りに基本的には何処にも出掛けずに自宅でのんびりとしてました。

特に大きな予定のない日は恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは約11時。先ずはコーヒーを飲みながら自宅で洗濯と掃除をしてから昼食を取る。その後に自宅で自転車のメンテナンスをする。

とは言っても自転車のメンテナンスはギアチェンジがおかしいとかブレーキのワイヤーが伸びて来たとかと言った調整がなければ特にやる事はない。フレーム等を以前買ったガラス系のポリマーが入ってるスプレー式のCC Waterで拭いてついでにスプロケットの溝の汚れを取ってチェーンの汚れを落としてオイルを差してそのオイルを軽く拭き取ってタイヤに空気を入れるて程度です。どんなにゆっくりとやっても1時間程度です。

因みに自分は自転車を拭く時には洗濯をした穴の開いた靴下を捨てずに取っておいて最後に自転車のフレームを拭いたり、チェーンを拭いたり、スプロケットの汚れを取ったりと活躍してもらってから捨てます。自宅の掃除をする時も穴の開いた靴下に雑巾的な活躍をしてもらってから捨てます。

さつま白波 新酒 2012全てやる事をやってから15時位に酒屋とスーパーだけ行って自宅に帰って来ました。酒屋では以前買った芋焼酎である黒白波 新酒 2012の黒ではないさつま白波 新酒 2012を買って来ました。まだ飲んでないんですが、黒白波 新酒 2012はとても美味しかったのでこちらも飲むのが楽しみです。スーパーでは色々と食材を購入。

その後は自宅に帰って来てからは読書をしたり、ネットをやったりして過ごして今に至る。

明日も休みで自分の大好きな何処に行っても空いてる平日なので映画館に行こうと考え中。観に行こうと思ってる映画は綱引いちゃった!です。

この映画は元々ボクシングジムにダイエットに来てる女性が結構面白かったと言っててそれで気になったので観に行こうと思った作品です。まぁ、面白いかどうかはその人の感性にもよりますが興味を持ったから観てみようと思ってます。

その後は11月29日(木)に行ったばかりですが、またバッティングセンターに行こうかとも考えてます。

何にしてもやっぱり休みで出掛けるなら土、日、祭日に比べたら空いてる平日が絶対良いですね。明日も休みで連休なのでこれからの時間も含めて大いに楽しもうと思います。
posted by レイ at 19:17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック