2012-12-04

心遣い

一昨日と昨日と連休で今日から仕事ですが、今日は既にボクシングジムとしての仕事は終わりました。でも夕方から恒例のスポーツジムでの仕事があるので身支度を整えるために自宅に帰って来たこのタイミングでブログを更新。いつも通りにスポーツジムに行ったなら業務終了後に施設を使わせて頂きたいですからね。

恒例のスポーツジムでの仕事は金曜日が多いんですが、今日は火曜日。しかし時々こうして金曜日ではない時にスポーツジムに仕事に行く事もあるのですよ。

トップバリュ 大麦若葉 青汁それで今日はボクシングジムの仕事が終わって自宅に帰って来る途中でちょっとした買い物をして来ました。先ずは青汁です。自分は今までは青汁は不味いと言う認識しかなかったんですが、少し前に神宮球場での東京ヤクルトスワローズファン感謝デーで青汁を飲む機会がありました。

その時に飲んだのは青汁をフルーツで割ってあったので飲み易いとも考えられたんですが、粉の青汁のサンプルをくれたので自宅でお湯で飲んだらこれが結構美味しかった。青汁が不味いと言うのはもう過去の話なのかも知れない。自分はどんなに身体に良くても基本的に不味いと続かないと思ってるんですが、これなら悪くない。

今日買った青汁はイオンのプライベートブランドであるトップバリュの製品なんですが、自宅に帰って来てから飲んでみました。神宮球場での東京ヤクルトスワローズファン感謝デーで貰ったのはヤクルトヘルスフーズの製品だったんですが、それに比べると全体的に甘みやコクを感じなくて味が薄い気がします。でもこれは25包も入ってて298円と言う事を考えるとそれはしょうがない事ですし、味的には飲み易くて悪くない。

フリージアその後は前回買って来たりんどうの花が枯れて来たので花屋に寄ってフリージアを買って来ました。リンドウの花を買ったのが11月19日(月)だったので約2週間持った事になります。

この花屋は自分はよく行くんですが、比較的最近そこの店員さんが若い女性に代わってから行くのは2回目です。2回目なのにも関わらず自分の顔を覚えてくれてて「前回と同様にこのままで大丈夫ですか?」(自宅が遠い等でそこそこ時間が経ってしまう場合はティッシュみたいな物に水を含ませてアルミホイルで巻いて茎に付けてくれるんですが、このままと言うのは「それはしなくても大丈夫ですか?」と言う意味です。)と言われた時は覚えてくれてる事が嬉しかった。

その他にも花屋の店員なら当たり前の行為なのかも知れないですが、たったの130円のフリージアを1輪買うだけなのにわざわざ長持ちしそうな花を選んでくれたりとそう言うちょっとした心遣いも嬉しい。

自分は比較的覚え易い顔をしてるとよく言われるのと男が1人で花を1輪買うと言うのは珍しいから(笑)覚えてくれてたのかも知れませんが、何にしてもこう言った心遣いは非常に嬉しくて気分が良い。いつもこの女性店員がいるとは限りませんが、次に花を買う際もこの花屋で買おうと思います。

さて、夕方からのスポーツジムでの仕事も明日のボクシングジムでの仕事も自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 13:35:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック