2012-12-09

巾着型リュック

今日も仕事で残業になりましたが、そこまで遅くならずに終了。

米焼酎 しろとスパークリングホップその帰りに酒屋に寄って少し前に買った銀座のしろうさぎを昨日で飲み終えた事もあって米焼酎 しろと第3のビールであるスパークリングホップを買って来ました。

自宅に帰って来てからとりあえずは米焼酎 しろをお湯割りで飲んでみると銀座のしろうさぎも美味しかったんですが、こちらも凄く美味しい。味としては甲乙付け難い感じですが、米独特のフルーティーさは今回のしろの方が感じられます。

何にしても今の時期は寒いので仕事が終わって自宅に帰って来てから本格焼酎をお湯割りで飲むのは楽しみの1つです。

スパークリングホップはその名の通りにホップの香りが感じられて実に良い感じ。少し前に買ったカラメルブラウンもですが、その時の気分によってスパークリングホップかカラメルブラウンで楽しめそうです。

とは言っても個人的には今の時期はビールと言うよりは本格焼酎のお湯割りとか日本酒を燗したのとかが美味しく感じる季節ですけどね。

巾着型リュック話は変わって書き忘れてましたが、12月4日(火)のスポーツジムでの仕事に行く前に少し早めに自宅を出てショッピングセンターに寄って巾着型のバッグでリュックみたいに背負えるのを買って来ました。

元々この商品は前日の休みの日に綱引いちゃった!を観に行った時に前売り券をチケットに引き換えてショッピングセンターを見てた時に目に付いた商品なんですが、その時は買わずに後にしました。

自分はメッセンジャーバッグ的なバッグを持ってるんですが、自分の持ってるメッセンジャーバッグ的なバッグはそんなに大きくないのでそんなに物が入らない。

とは言っても自分は本当に必要最低限の物しか持ち歩かないので基本的にはこれで充分に間に合うんですが、流石に着替えとかは入らないので着替えとは入るバッグが欲しいとも思ってました。

この巾着型のバッグでリュックみたいに背負える商品は価格的にはそんなに高くないし、一応着替えとかを入れる時用に買っておくかと思ってショッピングセンターに行ったんですが綱引いちゃった!の時に見た時よりも値下げされてた。でも元々の価格が860円でそれがたがか140円値下げされてたレベルなんですが、こう言うのは何となく嬉しい。

自分はあまりブランド等を気にする人間ではありませんがロゴがナイキですし、そう言う意味でも少し得した気分です。

それで早速使ってみた感想はメッセンジャーバッグ的なバッグはきちんと締め付けてしまえばそんな事はないですが、締め付けてない状況だと屈んだ時にずれ落ちる事もあってそれが実に面倒な時もあります。

それに対してこの巾着型のバッグはリュックみたいに背負えるんですが、背負えるとずれ落ちる事はないのでそう言った意味での快適さはリュックの方が便利だと実感。でもメッセンジャーバッグ的なバッグの方が便利な面も多々ありますけどね。

って事でこれからは着替え等ない時は今まで通りにメッセンジャーバッグ的なバッグを使って着替え等があって若干荷物が多い時は巾着型のバッグでリュックみたいに背負える方と使い分けようと思ってます。

何にしてもお酒にしても巾着型のバッグでリュックみたいに背負える物にしても良い買い物をしたと実感してます。

さて、明日も仕事ですが自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:45:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック