2012-12-13

今日は実家へ

今日は9日ぶりに休みでしたが、恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは10時半少し前。ただ、自分の場合は厳密に言えば寝たら途中で全く目を覚まさないと言う訳ではなく夜中等に目が覚めてますけどね。

元々は今日はバッティングセンターには行こうと思ってたんですが、起きた時に何となく身体が重い感じもしてまた暫く連続出勤が続きそうなのでそう言う意味で体力を温存するためにも念のために行くのは止めました。

とは言っても1日中自宅でだらだらとしてた訳ではなく自転車で実家に行ったんですが、実家では特に何をすると言う訳でもなく今日自分と同じく仕事が休みだった母親と会話をしたりしてのんびりとしてたので結局は1日中だらだらとしてた事と一緒かも知れません。(笑)

まぁ、自分が今住んでるところから実家までは自転車で約10qなのでそう考えれば1日中だらだらとしてた訳ではなく若干の運動はしてるとも言えますし、自分は普段の仕事から身体を動かす仕事なのでそんなに日常的な運動不足を気にする必要もないんですけどね。

実家では途中で母親と少し夕食の買い物に行ったりもして夕食を両親と食べて先程自分の自宅に帰って来たと言う感じの1日です。因みに普段の自分の両親の夕食時間は20時頃なんですが、自分が子供の頃から母親の仕事が休みの日だと夕食が18時頃と早まります。

白鶴 柚子酒SPARKLINGゼリーと梅酒SPARKLINGゼリーそれで帰って来る時に母親に白鶴 柚子酒SPARKLINGゼリーと梅酒SPARKLINGゼリーを2本ずつ貰って来ました。帰りも自転車で軽く喉も渇いたし、自宅に帰って来て飲んでみると味は悪くはないし、その名の通りに所々ゼリー状になってて食感も悪くはなくそう言う意味では女性向け商品なのかも知れない。

でもいくら位で売ってるのかは分かりませんが、わざわざ自分でお金を出して買うかどうかと言われたら個人的にはこれを買うならビールとか発泡酒とか第3のビールとかそちらを買うと思います。

自分の両親は基本的にアルコールは飲まないんですが母親は仕事上、取引先から色々と何かを貰って来る事が多くこうしてアルコールがあったりもします。

今日はこんな感じでだらだらとした事もあってか朝起きた時には多少身体が重かったようにも思うんですが、今はそんな感じはなく疲れも癒えたのかも知れません。自分では大丈夫と思っても身体が悲鳴を上げてると言う事もあるのでこう言う時はだらだらとして疲れを癒すに限るかもね。

今からは芋焼酎でも飲んでゆっくりとして明日からの仕事に備えようと思います。その芋焼酎ですが、少し前に買ったさつま白波 新酒 2012を一昨日飲み終えたので以前も買った黒白波 新酒 2012をまた買って来ました。個人的にこの2つを比べた場合は黒白波 新酒 2012の方が好きだったりします。

まだ少し前に買った米焼酎 しろも若干残ってるし、その日の気分によって芋焼酎、米焼酎、ビール等と変えて仕事終わりの一息も楽しみたいと思います。

さて、明日からまた暫く連続出勤の日が続きそうなので体調管理にも気を付けて1日1日と自分なりにきちんと仕事をこなして毎日の仕事をこなしたいと思います。
posted by レイ at 19:54:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック