2012-12-27

今日の行動

昨日と今日と連休昨日はボクシングジムの会長達と忘年会に行ったんですが、今日は予定通りにバッティングセンターへ行って来ました。年内はもう休みはないので多分今日が今年最後のバッティングセンターだから打ち収めと言う感じですね。

バッティングセンターには14時位に行ったんですが、平日の14時と言う事もあってか凄く空いてた。途中で外国人の集団がやって来ましたが、基本的には終始空いてて自分の打ちたいタイミングで打ち放題。

バッティングの調子そのものは悪くなくて自分の調子のバロメーターでもある良い角度の打球も上がるし、良い角度ではなくてもライナー性の打球は飛ぶし、実に気持ちが良かった。

後は自分は基本的にはセンター返しを基本としつつもしっかりと球を引っ張る事の方が重要だと思ってるのでバッティングセンターで打つ際にはあまり右方向へ流し打ちをしようとは考えてないんですが、(自分は右打者です。)今日は特に意識しなくても右方向へも良い打球が飛んだ。自分の意識の中では今日は特に何かを変えたとかではないんですけどね。

右手の肉刺ただ、それと関係あるのかは不明ですが少し前と同様に今回も右手にまめが出来ました。自分は左手にまめが出来てそこの皮がよく剥けるんですが、左手は若干痛いものの皮が剥けたりはしなくなってその代わりに右手にまめが出来るようになりました。若干バッティングフォームを変えた影響だと思いますが、この方が自分には合ってるのでこれからは右手にまめが出来る事を覚悟した方が良いのかも知れません。(笑)

本革の長財布その帰りにショッピングセンターに寄って本革の財布を購入。元々財布を買うつもりはなかったんですが、今まで使ってた財布が若干くたびれて来てたので気にはなってて何気にショッピングセンターで見ててこの財布がシンプルながら非常に使い易そうだったので購入。

自分は基本的に長財布が好きなので今回も長財布で色はブラウンにしました。今まではブラウンとブラックの中間色みたいな色でこれはこれで気に入ってたんですが、財布は3年位で替えた方が良いと言いますからね。

とは言っても今まで使ってたのは約2年とまだ3年は経ってないんですが良さげな財布を見付けたし、そう言う財布を使うとなると気分的にもリフレッシュしますからね。

スイートピーその後はいつも行ってる花屋でスイートピーを購入。

前回買ったフリージアの花は少し前に枯れてたんですが、最近はなかなか時間もなくてこの花屋には寄れなかったので今日は寄れて素敵な花を購入出来て良かった。最近いつもいる若い女性店員さんが今回もいて自分の顔を覚えててちょっとした心遣いもしてくれて非常に良い。こう言う心遣いって気分が良いなぁ。自分も仕事中とかちょっとした心遣いとか出来るようにもっと意識しよう。

東京ヤクルトスワローズの2013年度の会員証と外野自由席チケットその後に自宅に戻って来たら今年も入会した東京ヤクルトスワローズのファンクラブから来年のファンクラブ会員証と外野自由席チケットが2枚入ってた。今まではファンクラブ窓口に行ってファンクラブ会員証を提示して外野自由席招待券に引き換えてたんですが、来年からは引き換える事なくこのままこの外野自由席チケットで入場出来るとの事。来年の公式戦開始まで無くさないように気を付けようっと。まだかなり先の話ですが、(笑)来年のプロ野球の開幕も楽しみです。

昨日と今日と連休で身体の疲れも取れましたし、明日からは再び仕事なのでいつも通りに自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:52:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック