2012-12-28

シウマイまん

今日は仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。因みに今日は金曜日は恒例になりつつあるスポーツジムでの仕事ではなくいつも通りにボクシングジムでの仕事でした。とは言っても先週の金曜日もスポーツジムでの仕事ではなかったんですけどね。

崎陽軒のシウマイまん崎陽軒のシウマイまんそれで少し前にボクシングジムの会長から崎陽軒のシウマイまんと言うのを頂きました。大きさは一口サイズでその名の通りに皮の中にしゅうまいが入ってます。会長は冗談で「何でしゅうまいを皮で包んでシウマイまんを作ろうと思ったんだろう?」的な事を言ってましたが、自分もそう思います。(笑)でもこう言う発想は重要だと思いますし、味は美味しかったです。

パウンドケーキ同じ日にボクシングジムに差し入れでケーキを頂きました。自分はケーキ等は普段あまり口にする習慣がないのでよくは分かりませんが、結構有名なメーカーのケーキらしい。しっとりとしてて甘さとビター感のバランスが良かったです。

話は変わって昨日は財布を買ったんですが、個人的には今まで使ってた長財布よりも若干コンパクトで使い易くて非常にお気に入りです。ただ、今まで使ってた長財布よりもコンパクトと言う事もあってか若干カードの出し入れがし難いんですが自分は元々必要最低限のカードしか持ち歩かないですし、そこまでカードをよく出し入れすると言う訳でもないからそこまで気になる程の事ではありません。

何となくですが、財布を替えると気分がリフレッシュするだけではなくお金に対する感覚を改めて見つめ直す切っ掛けになるように思う。とは言っても自分はギャンブルをしたり、煙草を吸ったりとそんなに浪費する方ではないと思ってるのでお金に対する感覚は現状は特に意識を変える事もなく今まで通りで大丈夫だと思ってますがお金に対する感覚を改めて見つめ直せるのも財布を替える事によるメリットになるようにも思います。

自分は基本的に物は長く大切に使いたい人なんですが、財布に関してはお金に対する感覚を改めて見つめ直すと言う意味でも3年程度で替えると言う意識で良いのかも知れない。

さて、年内は休みはないので明日も仕事ですが明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック