2013-01-16

担担麺

今日も仕事でしたが、昨日と同様にそんなに残業にならずに終了。

帰りに近所のラーメン店へ。自分は基本的には自炊なのであまり外食をしない事が多いんですが、今日は何となくラーメンが食べたかった事と今日の朝の体重測定時にも全く昨日と同じ体重でこれで5日間ずっと元々の理想体重のプラス500g程度の体重で収まってるので一応今回の減量は完全に終了と言うおめでとう的な意味合いも含めてラーメンを食べました。(笑)

まぁ、本当はこう言う時でも1年中ストイックに食事管理をすれば良いですがたまにはこう言う時も必要だと思いますし、何よりも1年中ストイックに過ごすと言うのはかなり難しいのでこう言う時をつくるのも必要だと思ってます。

とは言っても日頃から暴飲暴食を避ける事である程度の体重管理にはなるので無駄な暴飲暴食はなるべく避けるようにはしてますけどね。

食べたラーメンは担担麺だったんですが、丁度良い辛さのスープは飲んでて非常に身体が温まりました。今のように寒い季節はやっぱりこうした温まる食事と言うのは良いね。

明日も仕事ですが、結構久しぶりに出張で朝が非常に早いので自分は7時間睡眠を基本にしてる事から逆算すると寝る時間も早いのでもう今日は食事を取る事はないだろう。因みにたまに例外もありますが、自分は基本的には寝る時間の3時間位前には固形物は一切口にしません。

それで13日(日)14日(月・祝)と連休だったんですが次の休みは少し空いて23日(水)、24日(木)と再び連休です。

前回の連休は日曜日と祭日でしたが、今度は両日共に平日で何処に行っても空いてるのでバッティングセンターと場合によっては映画館にでも行こうと考えてます。

次の休みまで体調には気を付けつつも毎日自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック