2013-01-24

連休2日目

今日も休みだったので予定通りにバッティングセンターに行って来ました。

休みの日は恒例になってるアラームを掛けずに寝たら起きたのは約11時。自宅で昼食を取って自転車でバッティングセンターへ。今日は14時頃にはバッティングセンターに着いてていつもよりも早く行った事も関係あるかも知れませんが、凄く空いてた。まぁ、早く行ったよりは今日は平日と言う事の方が大きいだろう。昨日も母親と色々と買い物に行きましたが空いてたし、やっぱり平日の方が全てにおいて快適だと改めて実感。

新年に入ってから初なのでバッティングセンターのオーナーに挨拶をして打ち始めましたが、空いてたので基本的に好きなタイミングで打ち放題。調子としては自分のバロメーターである良い角度の打球も上がるし、良い角度ではない時でもライナー性の打球は飛びましたが敢えて言えばいつもよりも良い角度で上がる打球が少なくて引っ掛けたようなゴロが多かった印象。

左手の皮が剥けた様子花最近は右手に肉刺が出来る事が多かったんですが、今日は右手は全く無事で以前のように左手の皮が剥けた。特に打ち方や意識の上では何も変えてないんですが、いつもよりも引っ掛けたようなゴロが多かった印象もあるので右手が無事で左手の皮が剥けたのは何か関係があるのかも知れない。と言うか新年初打ちだったのでいつもよりも変な部分に力が入ってたとも考えられる。

その後は自宅に飾ってる花が枯れてたのでいつも行ってる花屋に寄ったら非常に綺麗な花が売ってたので1輪だけ購入。買う時に花の名前を聞きましたが、忘れたので何の花かは不明。(笑)でも何の花かは分からなくても綺麗です。

いつもいる若い女性店員さんもいて「今年も宜しくお願いします。」的な事を言ってたし、この花屋は細かい心遣いが嬉しいのでこれからもこの花屋で購入しようっと。

後、少し気になったのがレジでお金を払う際にレジ横に金色の金属性だと思われる薔薇の栞が置いてあってこれが素敵だったけど、自分は屋久杉の栞を愛用してるので今日は一旦買うのを保留にする。とは言っても300円ちょっとと高い物ではなかったんですが、屋久杉の栞があるので次の機会まで少し迷ってみようと思います。

栞と言えばスワンタッチと言う栞があってそれも以前便利だと思ったんですが、結局買わずに今に至る。(笑)このスワンタッチだって200円もしない価格だったと記憶してるので買っても良いんですが、やっぱり愛用してる屋久杉の栞があると考えると結局保留にして買わなかったと言う感じです。

こんな感じで自分は価格に限らず必要のない物は衝動買いせずに一旦保留にしておいて結局買わないと言う事が多いですが、今日の薔薇の栞は少し気になってます。

自宅に帰って来てからはバッティングセンターに行って打ちまくった事もあって筋肉が壊れたと判断したので蛋白質を多めに取りつつ、ビールを飲みながら今に至ると言う感じの1日です。

筋肉の超回復にはアルコールは取らない方が良いのは知ってるんですが、自分はボディービルダーのような身体を目指してる訳ではないのでそこまで拘る必要性はあまりない。

今日は筋肉が壊れたと判断してるので今から寝る前と今後の数日間はプロテインも飲もうと思います。

さて、昨日と今日と平日の連休も終わって明日からは再び仕事ですが明日、明後日と仕事に行けばまた休みなので明日からの仕事も自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:26:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
平日は何かと特典がありますよね。
平日はつくづくお得だと思いました。
Posted by starfield at 2013-01-25 20:05:45
『starfieldさんへ』

コメントを頂いて有難うございます。

確かに平日は色々と特典もあったりもしますよね!!個人的にはそれよりも自分はあまり混んでるのが得意ではないので平日の方が土、日、祭日に比べたら圧倒的に空いてるからそれが非常に有難かったりもしますし、嬉しいだけですけどね。(笑)

これからも色々と宜しくお願い致します。
Posted by レイ at 2013-01-27 15:22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック