2013-01-27

崎陽軒のシウマイ御弁当

今日は予定通りに休みでしたが、日曜日と言う事で何処に行っても混んでるだろうから基本的には何処にも出掛けずに少しスーパーに行った程度です。

明日は仕事なんですが、明日行けばまた休みでその日は空いてる平日なので出掛けるなら明後日にします。あくまでも予定ですが、その日は映画館にLOOPERを観に行く予定です。

元々はフランケンウィニーLOOPERを観に行く予定だったんですが、フランケンウィニーはどうやら上映が終わったみたいなのでLOOPERにしようと思います。

ただ、その後の休み予定はまた1日行って31日(木)が休み予定でその日も平日なので映画館は「その日でも良いかなぁ。」とも考え中。でもバッティングセンターはまだ行ったばかりですが、この後は今のところ結構仕事が続きそうであまり休みもなさそうなので再びバッティングセンターに行きたい気持ちもあるから予定では明後日にLOOPERを観に行って31日にバッティングセンターと言う感じで考え中。

因みに今日は自宅で自転車の掃除&メンテナンスをして基本的には本を読んでました。百田 尚樹さんのモンスターもとっくに読み終えて今は単行本サイズの違う本を読んでますが自分は読書も好きなので読み始めると結構時間を忘れて読んでしまい、気が付くと意外に時間が経っててびっくりすると言う事があります。(笑)

とは言っても普段は時間の合間に本を読み進める事が多くてこうして時間を気にせずに読んで気が付くと結構時間が経ってると言うのは休みの日等で時間に余裕がないと出来ない事だったりするんですけどね。そう言う意味ではこうして休みの日に時間を気にせずにゆっくりと本を読めるのは読書好きの自分にとってはかなり幸せな時間とも言える。

崎陽軒のシウマイ御弁当崎陽軒のシウマイ御弁当話は変わって昨日は仕事で残業になったんですが、夕食は会長が崎陽軒のシウマイ御弁当を買って来てくれました。夕食はそれを食べて残業が終わって帰る時に会長が「弁当を1つ余分に買ったみたいだから持って帰って良いよ。」的な事を言ってたので有難く頂いて今日の昼食として食べました。

とは言っても食べた時点では消費期限が約10時間切れてたんですが、自分は元々あまり消費期限等は気にしませんからね。夏なら躊躇する事もありますが今は冬だし、自己責任で美味しく頂きました。

この崎陽軒のシウマイ御弁当は何度か食べた事がありますが、崎陽軒のシウマイは美味しい。後はこの弁当の中に入ってる魚も美味しいし、付け合せの生姜と昆布も何気に美味しい。弁当の容器もコンビニ弁当等と違って木で出来てて非常に雰囲気もあるのもなかなか良い。

横浜スタジアムに野球観戦に行くとこの弁当は球場はもちろん、関内駅等でもよく売ってますがプロ野球観戦しながらビールを片手にこれを食べるのがまた良いんだよね。(笑)今はプロ野球はオフシーズンなのでそう言う意味でも今からシーズンが始まるのが楽しみだったりします。

さて、明日は再び仕事ですがこの記事にも書いたように明日行けば再び休みですし、自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 17:20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック