2013-02-11

幸せな選択肢

今日も仕事で残業になりましたが、最近にしてはそんなに遅い時間にならずに終了。とは言っても帰りにショッピングセンターに寄ったり、スーパーに寄ったり、酒屋に寄ったりしてて自宅に帰って来たのは結局20時頃でしたけどね。(笑)

ショッピングセンターでは結局は何も買わなかったんですが、見てて購入を考えた商品がブックカバーです。自分は読書が趣味の1つ文庫本の時はBOOK OFFで購入したのを使ってて文庫本サイズ以外の本に関してはフリーサイズのブックカバーを使ってるんですが、読書好きにとってはこうしてブックカバーを見るのもなかなか楽しいです。

気に入ったブックカバーはあったんですが今あるブックカバーに何も不満はないし、一旦保留にして今日は買いませんでした。気に入ったブックカバーはそんなに高い物ではないので購入しても良かったんですが、栞もそうしたように自分は価格に限らず何となく衝動買いをする事はあまりなく欲しいと思っても一旦保留にする事が多いです。

今使ってるお箸にしてもアオダモの木で作ったお箸と屋久杉のお箸を使っててたまにお箸を見る事が多いんですが結局は今使ってるお箸に不満は特にないし、結局は気に入ったお箸も買わずに今に至る。(笑)

気に入った物は購入して普段の生活の中でそれを使うと言うのも少し気分も変わって楽しいですが、特に不満のない物を長く使い続けるのもなかなか幸せな選択肢だと思ってます。

因みに今日から以前買ったアジアンタムブルーの文庫本を読み始めてそれにも同様の事が書いてあって元々自分の性格が気に入った物を長く使いたいと言うのもあるのかも知れませんが、本当にそう思えました。

アジアンタムブルーは以前本でも読んでDVDでも観てますがストーリー等もうろ覚えの部分もあるし、そう言った意味で久しぶりに読んでも新鮮さが感じられます。

そう言う意味では自分が好きな東野 圭吾さんの作品も1度読んでるけど、ある程度時が経った後で同じ作品をもう1度読み返すのも楽しいと思ってます。

さて、明日も仕事で今日に引き続いて朝が早いので今からやる事をやって就寝したいと思います。何にしても明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 21:49:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック