2013-02-12

自転車用サングラス

今日も仕事で残業にはなりましたが、そんなに遅くならずに昨日と同じ位の時間で終了。

BBB 自転車用サングラス仕事の休憩時間に以前も行ったサイクルショップに何となく行ったら元々の売値が5775円の自転車用のサングラスが何と1970円とかなり安くなってたので購入。

自分は自転車用のサングラスとしては以前買った赤のフレームのサングラスそれよりももっと前に買った白のフレームの正宗のサングラスを使ってて大雑把に晴れの日はレンズの色が黒の前者のサングラスを使い、曇りの日はレンズの色がクリアに近い後者のサングラスと使い分けてます。因みに言うなら後者の正宗のサングラスはスポーツ用のサングラスと言う訳ではありませんが、自分は自転車用として愛用してます。

サングラスのレンズの色には特性と言うか意味があるらしく黒いレンズのサングラスは晴れの日に使い、クリア系のレンズのサングラスは曇りの日に使うと良いと言うのをネットか本かは忘れましたが情報として知ったのでそうしてるだけです。

後は晴れとか曇りとか関係なくその日の気分によっても使い分けてました。

今回買ったBBBと言うブランドのサングラスはレンズの色もフレームの色も青いのも売ってて価格も全く同じだったんですが、個人的には今日買ったこちらの方がレンズの色もデザインも気に入ったのでこちらにしました。

レンズの色が気に入ったのと安かった事もあってあまり衝動買いをしない自分ですが、つい買ってしまいました。(笑)

でも本当にレンズの色もデザインも気に入ってるので早速明日から使ってみようと思いますが、時間がある時にでもネットで調べてこう言った色のレンズはどのような特性があるのか等を調べてみようと思います。

何故この記事を書き終えたら直ぐに調べないかと言うと明日も結構朝が早いので自分が基本にしてる7時間睡眠を取る為には今からやる事をやってさっさと寝る必要があるからサングラスのレンズの色の特性について調べるのは時間がある時にゆっくりと調べます。

明後日も仕事ですが、その日は比較的出勤時間が遅いので残業にならなければ明日の夜にでも調べてみようと思います。

何にしても明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:36:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック