2013-02-28

再び東京家族

今日は予定通りに休みだったんですが、21日(木)に観に行った東京家族を再び観に行って来ました。

今日は東京家族を観た後に買い物もしたかったので元々13時の回を観に行こうと決めてたので休みの日はアラームを掛けずにゆっくりと寝てるのが恒例なんですが、11時にアラームをセット。

とは言っても寝る時間にもよりますが、アラームを掛けなくても大体10時〜11時位に目が覚めますけどね。でも万が一起きなかったらとの事を考えて一応アラームを掛けましたが、結果的にはアラームが鳴る前に目を覚ましました。起きたのは11時少し前だったんですが、13時の回を観に行く為に簡単に身支度を整えて自宅を愛車の自転車であるミニベロで出発。

映画館に着いたのは約12時。先ずは事前に買っておいた前売り券をチケットに引き換える際にいつもの希望を伝えたらほぼその通りになりました。

上映開始まではショッピングセンターを見てましたが今日は買いたい物もあったので映画を観た後に購入する為にある程度、物色して昼食は食べてないのでコンビニに行っておにぎりを2個購入後に再び映画館に戻る。入場が開始されてから予告編が始まるまでに15分位あったのでその間におにぎりを食べる。

そうこうしてる内に上映開始時刻になりましたが、前回観に行った時よりは混んでました。前回は16時の回を観に行ってるので時間の関係からか今日で東京家族が上映終了の関係からかは不明ですが、とにかく前回よりは混んでた。客層は前回同様に年配の方々が中心。

1度観てるのでストーリー的にはもう知ってる状態で観ましたが笑いあり、感動ありと出演者の演技も含めてで非常に良作だと感じました。良作は何度観ても良い。冗談抜きで「DVDが出たら買おうかなぁ。」って考えてます。

東京家族を堪能した後は買う物を買って色々と寄り道しつつ、自宅に帰って来て少しゆっくりとして今に至ると言う感じです。寄り道をしたのはサイクリングがてら色々と寄り道をしたんですが、昨日の記事でも少し触れてるように今日は非常に暖かい陽気でサイクリング日和でした。むしろ自分には少し暑い位の陽気でしたが、こう言う陽気のサイクリングは非常に気持ちが良い。

今日は再び東京家族を観れたし、サイクリングは気持ち良かったし、買い物も実に良い買い物が出来たしで最高に充実した休日でした。

明日からは再び仕事ですが、毎日の仕事を自分なりにきちんとこなそうと思います。
posted by レイ at 20:55:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック