2013-03-04

3連休1日目

急遽仕事になったりしない限りは今日より3連休の予定ですが、3連休の1日目の今日は自転車でサイクリングをしてました。厳密にはサイクリングと言うよりはポタリングに近い感じですけどね。

この3連休中は1日はバッティングセンターへ行ってもう1日は映画館に行ってもう1日に関しては特に予定を決めてなかったんですが、今日は自転車を楽しむ日としました。

今日は休みの日は恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは約12時。それから自宅で昼食を食べて洗濯や掃除等をしてから愛車のミニベロで出発。

特に目的地は決めずに何となく気の向くままにミニベロを走らせる事にしたんですが、ネットで購入した物の代金を支払う為に先ずは郵便局へ行って支払いを済ませる。次はコンビニに行ってここでも支払いを済ませる。因みにコンビニでは東京ドームで行われる11日(月)のWBCのチケット代を支払いに行って来たんですが、11日は休みの予定でWBCも観に行きたいと思ってたので昨日の夜にチケットぴあでチケットを購入してたからその代金を支払って来ました。座席指定が出来たので通路側をゲット。

因みにこの11日に日本代表が試合をするとは限りませんが、日本代表がこの日に試合をしないのならその時はその時で別に他の国の代表チーム同士の試合でも何ら問題はないとの判断です。仮に日本代表がこの11日に進出が決定してからだと通路側などが埋まってる可能性も大いに有り得るので先手を打って先に購入。

ただ、自分はWBCのチケットでは1番安い内野指定席Cを購入したんですがそれでも4500円とプロ野球公式戦に比べたら高い。でも自分は社会人として働いてる訳ですし、比較的お金に余裕はあるので大した事ではない。

何にしても当日は久しぶりの野球観戦を楽しんで来ようと思います。

こうして支払い等を済ませた後は完全にフリーと言う事でショッピングセンターに行ったり、商店街をぶらついたりとポタリングしながら楽しんでました。

ぶらついてて購入した物は靴下を3足だけですが、ポタリングしながらぶらつくのが楽しいのであって買い物をしに行った訳ではないのでこれで良いのだ。もちろん、ぶらついてて欲しい物があれば購入しますけど、無理に何かを買う必要性は全くない。

ぶらついてる最中に東京等で言うとヴィレッジヴァンガード的なお店や無印良品的なお店にも寄ったんですが、ヴィレッジヴァンガード的なお店では雑踏とした中で色々と見る楽しさがあって無印良品的なお店は綺麗で落ち着いた雰囲気の中で色々と見る楽しさがあってそれぞれにおいて楽しめました。

でも個人的にはどちらかと言えば後者のようなお店の方が好きなんですけどね。

どうしても土、日、祝日等は混んでるのでこうしてゆっくりと見れるのも平日の良さです。

現状では明日は映画館に行こうと思ってますが、観ようと思ってる作品はゼロ・ダーク・サーティ東京家族を観に行った際の予告編を観て観たくなったフライトです。どちらも自分が行く映画館で上映されてるのでどちらにするかは明日の気分や今から上映時間など調べてから決めようと思います。

自分は元々は洋画よりは邦画のが好きなんですが、 最近はLOOPERを観に行ったりと比較的洋画も観に行ってます。

レ・ミゼラブルも観たいんですが、自分が住んでる地域の映画館ではもう上映が終了してるのでしょうがない。厳密には殆ど21時に近い回の上映はやってる映画館があるんですが、終わるのが23時半を過ぎるとなると若干行くのを迷います。

明後日も休みの予定なので明日レ・ミゼラブルを観に行けば時間的に問題ないんですが、それにしても終了がこの時間だと迷うのも事実。

それで明後日は前回行ってから1ヶ月以上経ってるバッティングセンターに行く予定です。

何にしても明日の3連休の2日目も大いに楽しもうと思います。
posted by レイ at 19:54:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック