2013-03-06

3連休最終日

今日も休みで3連休の最終日だった訳ですが、予定通りにバッティングセンターへ行きました。

今日も天気が良かったのでバッティングセンターへは自転車で行ったんですが、明らかに段々と春が近付いて来てますね。今日も暖かくて自転車日和でした。自分は春と秋が自転車の季節だと思ってますが、これからの季節は自転車にはぴったりの季節ですね。

休みの日は恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは早くて約10時。元々午後からバッティングセンターに行こうと思ってたので午前中は休みの日にしかゆっくりと出来ない事(自転車のメンテナンスや洗濯や掃除等です。)等をやる。

昼食も自宅で食べて13時少し過ぎ頃に自宅を愛車のミニベロで出発。本当はバッティングセンターへは14時頃を目安に自宅を出ようと思ってたんですが、あまりに気持ちの良い天気でバッティングセンターへ向かいながらサイクリングもしたかったので早めに出ました。

因みに昨日のブログ記事を投稿後に予定通りにハンドルを両端から約1pカットして合計で約2pカットしたんですが、見た目にも走ってて操作しててもカットしたのが明らかに分かります。今までよりも更に快適になって自転車を走らせるのがますます楽しくなりました。

バッティングセンターへ向かいながらサイクリングをしてましたが、とにかく天気が良くて気持ちが良い。多分自転車に乗ってると1番こうした季節の移り変わりが実感出来るんではないだろうか?

ある程度、サイクリングをしてバッティングセンターへ行きましたが今日も平日なので空いてた。自分は混んでるのが好きではないので余計にそう感じるのかも知れませんが、やっぱり色々な意味で休みは平日に限る。

バッティングセンターでは好きなタイミングで打ち放題でしたが、調子としては最後にバッティングセンターに行ってから1ヶ月以上経ってて久しぶりのわりには結構良かったと思う。

自分の調子のバロメーターでもある良い角度の打球も上がるし、良い角度ではない時でもライナー性の打球は飛ぶしで実に気分が良かった。

ただ、いつも貰って来てるバッセンの新しい号が出てたので帰りに貰って来ようと思ってたらうっかりと忘れてました。(笑)まぁ、次に行った時は忘れずに貰って来ようと思います。

帰りはサイクリングがてら激安ショップ的なお店に寄って靴下を6足購入。靴下は一昨日の休みにも3足購入してますが、この激安ショップ的なお店は3足で199円と安かったので6足購入。6足も購入したのに僅か398円です。

自分は基本的には気に入った物を長持ちさせて大事に使いたい人で例えば今乗ってる愛車のミニベロを買う際にクロモリにしたのは長持ちと言う観点から考えると1番長持ちすると判断したからです。アルミはどうしても金属疲労が避けられないし、カーボンはある意味では脆い部分もあると思ってますし、前よりは安くなったとは言っても何よりもカーボンは高い。それに自分の中では安いカーボンにするならクロモリの方が良いと言う思いもありました。

そう言う意味ではチタンが1番自分の思惑と一致するんですが、これがまた高い。(笑)って事でクロモリにしたと言う経緯があります。もちろん、自分はクロモリの乗り味が気に入ってると言うのもありますが自分は今までチタンやカーボン素材の自転車に乗った事はないので(アルミはそれなりにある。)本当の意味での乗り味は分かってないから基本的には長持ちと言う観点から今のクロモリのミニベロを選びました。

後は見た目的にマッチョな事が多いアルミやカーボンではなくクロモリながらの細いフレームが気に入ったと言うのもあります。

少し話が脱線しましたが、自分はこうして基本的には気に入った物を長持ちさせて大事に使いたい人です。でも靴下に関しては履いてれば穴も開くし、完全に消耗品と割り切ってて基本的には安さを重視です。高い靴下も持ってますが、安物に比べて耐久性が良いかと言うとそんな事もない。履き心地は高い方が良いですが、最近は安物でも結構良い履き心地なのでそれ程気になる訳でもない。と言う事で靴下はデザイン等はあまり気にせずに完全に安さ重視。

それで穴の開いた靴下は洗濯をして自転車のフレームを拭いたり、チェーンを拭いたり、スプロケットの汚れを取ったり、自宅の掃除をしたりと雑巾的な活躍をしてもらってから捨てます。

何にせよ、これだけ靴下があれば当分は持つだろう。

その後は酒屋に寄ってビール等を購入して今に至ると言う感じの1日でした。この3連休を総括すると平日だった事もあって全てにおいて空いてたし、予定通りに映画館やバッティングセンターにも行けたし、天気も良くてサイクリングも含めて本当に充実した3連休でした。

明日からは再び仕事ですが社会人は毎日の仕事をきちんとこなしてこそ、休みも充実するんだと思ってるので明日からの仕事も自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:43:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック