2013-04-24

ブラックニッカ リッチブレンド

今日も仕事で残業になって帰って来たのは23時少し前です。

とは言ってもこの時間になったのはボクシングジムでの仕事が終わった後に酒屋に寄ってた事もあるんですけどね。

ブラックニッカ リッチブレンドその酒屋ではブラックニッカ リッチブレンドと言うウイスキーを買って来ました。

今日はボクシングジムでの仕事中に結構汗を掻いた事もあってボクシングジムでシャワーを浴びて来たので自宅に帰って来てからはシャワーを浴びる必要はないので自宅に帰って来てから直ぐに飲み始める。(笑)

でもいきなりこのウイスキーを飲み始めた訳ではなく先ずは昨日の記事にも書いた麦とホップ 赤の500ml缶を1本飲んでからこのウイスキーの封を切って飲み始めました。

とりあえずはストレートが1番味が分かると思ってるので飲みながらこの記事を書いてますが、実にこれが美味しい。価格にしたら1200円もしないウイスキーなんですが、シェリー樽で仕上げたその香りが良くてコクも実に良い。個人的にはこの価格でこの味なら大満足です。

個人的な話をすると昔サントリーリザーブにシェリー樽仕上げと言う商品があってそれが好きだったんですが、今は発売してないのか全く店頭で見る事がなかったのが若干残念ではありました。

このブラックニッカ リッチブレンドを買ったのもそのサントリーリザーブ シェリー樽仕上げを思い出したので購入したんですが、これは美味しい。

昔の事なのでサントリーリザーブ シェリー樽仕上げとこのブラックニッカ リッチブレンドを比べる事がなかなか難しいんですが、個人的にはこのブラックニッカ リッチブレンドの方が美味しい。

単純に比べる事が出来ないのはサントリーリザーブ シェリー樽仕上げを飲んでいた頃の自分と今の自分とを比べた場合は恐らくは今の自分の方が経験を重ねて来た分だけ味に対する感度とかが今の方が絶対に良いと思ってると言うのもありますが、サントリーリザーブ シェリー樽仕上げを今飲む事は出来ないので比較出来ないと言うのもあります。

何にしても非常に安くて美味しいウイスキーを見付けた事に変わりはないので何となく得した気分です。

さて、明日も仕事ですが自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:57:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック