2013-05-02

IRONMAN

今日も休みだったんですが、今日はスポーツジムに行って来ました。

自分はボクシングジムでの仕事だけでなくボクシングジムから派遣のような感じでスポーツジムに仕事に行く事もあるんですが、スポーツジムの施設を使うのは無料です。

これはいつも仕事の後についでに施設を使ってトレーニングするのもですが、今日みたいにスポーツジムでの仕事がない時に行っても無料です。自分はスポーツジムのスタッフではありませんが、分類的には関係者と言う事で施設を無料で使えます。もちろん、全てにおいてお客様が優先なのは当たり前ですけどね。

とは言っても自分はスポーツジムのスタッフではないので無料で使わせて頂く事に対して申し訳ない気持ちもあるからこうして休みの日に使わせて頂く場合は「スポーツジムの皆で食べて下さい。」と言う感じで何か簡単な差し入れを持って行きます。

今まではあまり休みの日にスポーツジムに行く事はなかったんですが、今日は何でスポーツジムに行ったかと言うと何となくです。(笑)敢えて言うなら前回スポーツジムに行った時に結構混んでてベンチプレスとスクワットが出来なかったのでそれをやりに行ったような感じ。

ボクシングジムにもトレーニング出来る環境はある程度は整ってるんですが、フリーウエイトで使うダンベル等にしてもトレーニングマシンにしても種類的には完全にスポーツジムの方が多いのでトレーニング環境としてはスポーツジムに軍配が上がります。

トレーニングはこれらを使った筋トレとスタッフの方とのスカッシュ等を含めて3時間半位やってました。と言っても途中でインターバルやスタッフの方々との会話等もしてるので3時間半ずっと身体を動かしてた訳ではありませんけどね。

スカッシュは元々はやる予定ではなかったんですが、今日はスポーツジムのお客様が少なかった事も関係してスタッフの方からスカッシュをやろうと言われたのですよ。スカッシュは以前もやった事がありますが、この運動量は凄い。

このスタッフは女性なんですが、完全に負けましたからね。しかも完全に手加減されて遊ばれてました。(笑)

ボクシングジムでスカッシュをやる環境があればこれは非常に有用な有酸素運動として取り入れる事も出来ますが、色々と考えるとその環境を整えるのは非常に難しいだろう。

IRONMAN 2011年11月号IRONMAN 2012年11月号筋トレのインターバルの間にこのスポーツジムに置いてあるIRONMANと言う雑誌を読んだりしてましたが、このIRONMANも言う雑誌は東京ヤクルトスワローズ雄平選手や館山投手が愛読してると聞いた事があります。この雑誌の内容は表紙を見ての通りなので敢えて説明はしません。(笑)

その後はスポーツジムのスタッフに挨拶をして髪を切りに行って今に至ると言う1日でした。

自分は普段から身体を動かす仕事ですが、やっぱり身体を動かすって良いと感じた1日でした。

さて、3連休も終わって明日からは再び仕事ですが自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 18:56:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック