2013-05-10

2日間のプロ野球観戦の感想

今日から再び仕事でしたが、残業にならずに終了したので一昨日のの神宮球場昨日のQVCマリンフィールドの感想をまとめて書こうと思います。

2013年5月8日(水)の神宮球場のチケット2013年5月8日(水)の神宮球場先ずは一昨日ですが、神宮球場に着いたのは16時半頃。元々コンビニで買ってたビールを紙コップに移し返して席に着いたのが16時40分頃だった気がする。いつもならこの時間はビジターチームがバッティング練習をやってますが、一昨日は何故かやってなかった。

試合展開的にはとにかく東京ヤクルトスワローズの先発ピッチャーだった赤川投手がいきなり2点を先制されたように良くない。それよりももっと良くないのが4回表の赤川投手の交代のタイミングが遅過ぎる。

まぁ、これは今に始まった事ではないのでファンとしてこう言う監督やコーチ陣なんだと言う割り切りが必要かも知れない。

2013年5月8日(水)の神宮球場のロマン投手とバレンティン選手2013年5月8日(水)の神宮球場折角3回裏にバレンティン選手の3ランホームランで逆転してるのに直ぐ次の回にその3点を帳消しにされるとは全く駄目。5回裏には同点に追い付きはしましたが、実質的にこの日はこれで終わったような試合でした。結局は6回表に中日ドラゴンズに1点を取られて負け。総括するとあまり収穫もなく終わったような嫌な試合でした。

って事でこの日の感想はこんなものなので続いて昨日のQVCマリンフィールドでの感想。

昨日は元々は休みではなかったんですが、急遽休みとなって3連休になったので行く事にしました。

QVCマリンフィールドの最寄り駅である海浜幕張には16時頃にいたんですが金券ショップを見たり、4月10日(水)にQVCマリンフィールドに行った時も寄ったイオンショッピングモールでぶらぶらしてたらQVCマリンフィールドに着いたのは17時半頃。

2013年5月9日(木)のQVCマリンフィールドのチケット2013年5月9日(木)のQVCマリンフィールド直ぐに中に入ろうと思ってましたが、結構チケット売り場が混んでて中に入ったのは17時50分頃。とは言っても試合開始時間は18時15分だったのでそんなにぎりぎりと言う時間ではない。内野自由席にしたので席を取って紙コップに移し替えたビールを飲みながら試合前の空気を楽しんでました。

本当は2階のバックネット裏で観ようと思ってたんですが、中で本当に偶然に千葉ロッテマリーンズファンの知り合いに会って3塁側で観る事にしました。とは言っても千葉ロッテマリーンズは1塁側なんですが、この知り合いは何故か大体3塁側で観てるとの事。(笑)

まぁ、神宮球場でも何故か1塁側にビジターチームのファンがいるし、特に不思議な事でもないんですけど、個人的にはホーム側で観た方が楽しめる気がします。

奇しくもこの日の予告先発ピッチャーは4月10日にQVCマリンフィールドに行った時と同じ。

2013年5月9日(木)のQVCマリンフィールドまだシーズンが始まって2ヶ月も経ってないとは言っても流石首位決戦と言う感じの試合展開で凄く面白かったです。特に千葉ロッテマリーンズは3回裏に1点を取って同点にした後からはずっと点を取れなくて途中で埼玉西武ライオンズにリードを許して「このまま埼玉西武ライオンズの勝利かもなぁ。」と思った矢先に井口選手のソロホームランで同点に追い付く辺りは本当に7連勝中のチームと言った感じで凄いと思いました。因みにこれで8連勝との事。

後、偶然に一緒になった知り合いが言ってて初めて知ったんですが東京ヤクルトスワローズ江村投手とこの日の千葉ロッテマリーンズのスタメンでキャッチャーだった江村選手は兄弟との事。もう直ぐ交流戦に入るのでそこで兄弟対決が観れるのもちょっとした楽しみだったりもします。

何にしてもやっぱりプロ野球観戦は楽しいですね。

さて、明日も仕事ですが明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:32:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック