2013-05-11

川嶋 あいさん

今日も仕事でしたが、昨日と同様にそんなに残業にはならずに終了したので帰りにBOOK OFF的なお店に寄って来ました。

何か特定の物を買いに行ったと言う訳ではなく敢えて言うなら「本を少し見てみようかなぁ。」程度だったんで寄りました。

Piano Songs〜路上集2号〜とSimple Treasureの初回限定盤結果的に本はまだ読んでないのもあるので何も買わなかったんですが、CDコーナーで川嶋 あいさんのPiano Songs〜路上集2号〜Simple Treasureの初回限定盤のDVD付きを見付けたので購入。

実は今日も川嶋 あいさんのCDを購入予定は本当に何となく手に取ってみただけで安かったので購入したに過ぎないんですが、自宅に帰って来て聞いてみたらこの2枚とも凄く良い。

Piano Songs〜路上集2号〜はその名の通りにピアノアレンジのアルバムなんですが、彼女の綺麗な歌声とピアノの素敵な音色が凄く良い。自分は全く知らなかったんですが、最後の曲である旅立ちの日に…を聞いたらあいのりの主題歌だった明日への扉と基本のメロディが一緒だったのでこの記事を書く前にネットで調べたらこちらの旅立ちの日に…の方が原曲なんですね。

どちらも素晴らしい曲であり、歌詞だと思いますが旅立ちの日に…はその名からも大体想像出来るように卒業をテーマにした曲で明日への扉はあいのりの主題歌だった事からも分かるように恋愛をテーマにした曲と言う事でどちらもそれぞれの味があって良いと思うと同時に基本のメロディが一緒でよくテーマを変えてしかもそれがどちらも素敵な曲となってる事に驚きです。

Simple Treasureは1回だけリピートで聞いてみた感想としてはアップテンポな曲もありますが、基本的にはバラードを中心にした選曲になっててバラードが好きな自分にとっては実に良い買い物をしたと思ってます。

とりあえずは今日は一言で川嶋 あいさんの魅力を言えば綺麗な声と奥の深さみたいなものを感じるアーティストと言った感じです。

何か今切っ掛けに川嶋 あいさんに興味を持ってしまった気がするのでまたCDを買って来ようかとも考えてますが、色々と出してると思うので「何がお勧めかなぁ。」とか思ったりします。

自分は今までにそんなに聴いた事のないアーティストを大まかに知るにはベストアルバムが出てるアーティストの場合はベストアルバムを聴くのが1番無難だと思ってるのでそう言う意味で言えば川嶋 あいさんもベストアルバムを出してるならそれが無難かとも思います。

どちらにしても今からネットでベストアルバムが出てるか等も含めて調べてみようと思います。

さて、明日も明後日も仕事なんですが14日(火)、15日(水)と休み予定で両日共に神宮球場東京ヤクルトスワローズ埼玉西武ライオンズとの交流戦があるので行こうと考え中です。

何にしても明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 21:17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック