2013-06-15

バーの感想

今日も仕事でしたが、出勤時間がそんなに遅くならずにこの時間に帰って来れました。今日だけに関して言えばそんなに勤務時間は長くなく身体的にも楽でしたね。

それで最近凝ってる事の1つがウイスキーです。最近と言うよりも一昨日会長とバーに行ってから再び凝り始めたと言った方が正しいんですけどね。

一昨日バーに行った時に自分が飲んだのは順番通りに

・ジントニック
・ブラッディーマリー(やや、スパイシーにと注文。)
・バランタイン ファイネスト(ストレート)
・ワイルドターキー 8年(ロック)
・ワイルドターキー 8年(ストレート)
・アードベック TEN(ストレート)

と6杯ですが、後半は完全にウイスキーに移行しました。

このバーは会長は何度も行ってるバーだそうですが、自分は初めて行くバーだったのでとりあえずはジントニックを注文。自分は初めて行ったバーではジントニックを注文する事にしてます。それには理由もあって以前本でジントニックでそのバーのスタイルとかお店の方向性が分かる的な事が書いてあった事があってそれ以来、初めて行くバーではそうしてます。まぁ、これに関しては自分の拘りと言うよりは聞きかじり的な部分も多々あります。(笑)

その後は何となくウォッカベースのカクテルが飲みたくてバーテンダーに聞いたら「どう言う味の物が好みですか?」と聞かれたので「甘いカクテルと言うよりはちょっとスパイシーな感じのが良いですね。」と言うやり取りの後にこのカクテルを勧められたのでこれにしました。

ブラッディーマリーは人生で初めて飲みましたが、美味しかった。因みにバーテンダーに聞いたらこのお店のブラッディーマリーは基本的にウォッカ、トマトジュース、タバスコとの事ですが自分がややスパイシーにと注文した事によって若干山椒も加えてくれたらしくタバスコの辛さと共に山椒のピリッとした辛さも感じた。お店によってはカットしたレモンやライムを加えたりする事もあるらしい。

その後はウイスキーにしたんですが、先ずは会長に飲み易いと勧められたバランタイン ファイネストをストレートで注文。これが実に美味しかったので昨日買ったと言う感じです。酒屋での価格が1000円ちょっとと安いウイスキーのわりに個人的にはかなり好みの味なので毎日少しずつ飲むのも楽しみです。

飲み終えてからワイルドターキーを結果的に2杯飲んだんですが、1杯目は何となくロックにして2杯目はストレートにしました。1杯目は何故ロックにしたのかは本当に何となくで特に理由はありません。(笑)ワイルドターキーはやっぱり美味しい。

そして最後はアードベック TENをストレートで注文。アードベックは久しぶりに飲みましたが、癖になるウイスキーです。これは癖があり過ぎて嫌いと言う人は本当に嫌いだと思いますが、自分は元々わりと好きだったりしますからね。

アードベック TENを最後にしたのはこれは本当に癖が強いのでメニューを見た時から1番最後にしようと元々決めてました。

この日は会長が会計を全てしてくれましたが、凄く気に入ったバーで冗談とかお世辞ではなく本当に気に入ったので今度から1人でも行きたいと思います。会長曰く気に入ってくれて次から1人でも来ると言ってくれる事が1番嬉しいらしい。何にしてもこうしてバーでゆっくりとした時間を過ごすのも良いものだと改めて認識しました。

さて、明日も仕事ですが自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:30:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック