2013-06-28

2日間のプロ野球観戦の感想

今日から仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了したので一昨日と昨日プロ野球観戦に行った感想をまとめて書こうと思います。

先ずは一昨日は元々は神宮球場に行くつもりでしたが雨天中止となった為、東京ドームへ。東京ドームに行く途中で結構強い雨だったので「これでは神宮球場の試合が中止なのは納得。」と思ってました。チケットを購入して中に入って17時頃。

この日は外野自由席か内野自由席で観ようと思ってましたが、価格が外野自由席は1500円で内野自由席が2000円と500円しか変わらない事もあって内野自由席にしました。

北海道日本ハムファイターズはルーキーの大谷投手が先発でしたが、相変わらずスコアボードに表示されるスピードが速いですね。ただ、この日は若干高めに浮いてたように思いましたが高卒ルーキーでここまで腕をしっかりと振って投げられる事自体凄いと思いました。

試合は延長戦に入ってエラーで北海道日本ハムファイターズのサヨナラ勝ちと言う結果に終わりましたが、試合自体は非常に面白かった。試合後は雨も全く降ってなかったとは言いませんが、ほぼ降ってなかったので軽く食事をしてこの日はビジネスホテルに泊まったと言う感じの1日でした。

2013年6月27日(木)の神宮球場のチケット2013年6月27日(木)の神宮球場それで昨日は神宮球場へ行ったんですが、チケットを買って中に入ったのは前日と同じで17時頃。試合自体は序盤に東京ヤクルトスワローズバレンティン選手の3ランホームラン等で良い感じで点を取りましたが、4回表に横浜DeNAベイスターズに一気に6点も取られて結局敗戦。

個人的にはですが、東京ヤクルトスワローズの先発だったロマン投手をもう少し投げさせても良いと思いました。球数も多かったし、交代自体は仕方がないとも思いますが今年の東京ヤクルトスワローズはリリーフ陣が崩壊してるだけにもう少し投げさせても良いと思いました。

昨日はバレンティン選手が9回表にもソロホームランを打って2本のホームランを観れた事と荒木選手の2ランホームランを観れた事は良かったけど、もう少しリリーフ陣は何とかならないのだろうか。まぁ、何とかなれば何とかしてるでしょうから今年ここまで低迷してるのはある意味でしょうがないのかも知れません。

横浜DeNAベイスターズ高崎投手のリリーフには驚きましたが、ロングリリーフをきちんとこなしててそれが羨ましかったです。

打線としては1番山田選手、2番荒木選手の若いコンビが機能しててバレンティンも打ちまくってるのに投手陣が打たれて勝てないと言うのは今年に関してはしょうがないのかも知れませんが、何とかならないものだろうか。

2013年6月27日(木)の神宮球場後は名前は忘れましたが、昨日は変なキャラクターがいてこれが見た目だけではなく動きおかも含めて非常に可愛かった。(笑)

2日間プロ野球観戦に行って改めてプロ野球観戦って良いと思いました。今年は東京ヤクルトスワローズは非常に弱いですが、行ける時にまた東京ヤクルトスワローズ戦を中心に行こうと思います。
posted by レイ at 18:32:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック