2013-07-19

本を購入

今日は休みでしたが、特に何をすると言う訳でもなくゆっくりとしてました。

本当はスポーツジムにトレーニングに行こうとも考えてたんですがちょっとした用事が入ったのと明日仕事に行けば明後日がまた休みなので「その日でも良いかなぁ。」と思ったのとスポーツジムには適わないとは言え、自分の働いてるボクシングジムにもトレーニング出来る環境があるからね。

でも1番の理由はちょっとした用事が入った事です。仮にこの用事が入らなかったら多分行ってたと思います。用事を済ませてからでも行けたんですが、そうすると若干時間的に慌しくなるので止めました。

って事で今日は特に何かをした休みと言う訳ではなかったんですが、まだ読んでない本の在庫がそろそろ無くなって来た事もあっていつも行くBOOK OFF的な本屋に行きました。

悪の教典の文庫本と十二番目の天使の単行本店内を見てて買って来たのは悪の教典の文庫本の上下巻と十二番目の天使と言う本です。

悪の教典はDVDで観てるんですが、この本屋で安かった事と登場人物等が色々な意味で原作の方がよく描かれてると聞いた事もあるからね。とは言っても映画にはどうしても尺の影響もあるから原作に比べたらしょうがない部分でもある。

十二番目の天使は安かった事もありますが、ぱらぱらと中身を立ち読みしたらどうやら野球をテーマにしたストーリーみたいで興味を持ったので購入。

その後はスーパーに寄って食材を色々と買って自宅に帰って来て今に至ると言う感じの1日でした。因みに自分は大体スーパーに寄ったら買う物は大体鶏肉(笹身か胸肉。)、野菜(玉葱、人参、ピーマンが多い。)とほぼ毎回買う物が決まってます。

魚も好きですが自分は基本的には自炊とは言っても下ろせないし、どうしても面倒な感があったりする。まぁ、下ろすのは店員に言えばやってくれますがその後の事を色々と考えると魚よりは肉を買う事が多い。

肉はその時々によって変わりますが、大体鶏肉が多い。これは鶏肉は比較的低脂肪で高蛋白と言うのもありますが、ただ単に個人的に鶏肉が好きと言う理由が1番大きい。(笑)

さて、今からは買って来た食材で料理を作ってそれをおかずにビールやウイスキーでも飲みながらゆっくりと読書をしてのんびりと過ごしたいと思います。

とは言っても明日は仕事でそこそこ朝が早いので飲み過ぎには注意して明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック