2013-08-05

YUZUSCO Redと誕生の塩

今日は休みだったので一昨日と昨日と神宮球場に行ったのでその感想を書こうと思いましたが、あまりにも下らない試合過ぎて感想を書く気にもなれないから書きません。(笑)

後は今日は実家に行ってて自宅に帰って来たのがついさっきと遅くなった事も関係してます。

とは言っても一昨日は小川投手の良い投球を観れたので大満足ですけどね。

YUZUSCO Redと誕生の塩って事で違う話題。少し前ですが、地元のショッピングセンターで名産品店みたいな感じのイベントが行われてたんですがそこの福岡県のブースでYUZUSCO Red、兵庫県のブースで誕生の塩を購入。

YUZUSCO Redは分かり易く言えばタバスコのような物なんですが、YUZUSCOにはこのRed以外にも何種類かあってRed以外の物に関してはタバスコと言うよりは柚子胡椒を液体にした感じらしい。

自分は辛い物が好きな事もあって何となくRedにしましたが、購入する際に「島唐辛子を使ってるので普通のタバスコよりも辛いですよ。」と言われました。その後も少し会話をしましたが、「大よその辛さとしては普通(?)のタバスコの3倍位だと思って下さい。」と言ってました。(笑)まだ購入しただけで使ってないんですが、使うのが楽しみです。価格は確か525円でした。

その後は兵庫県のブースを見てたら誕生の塩と言う物を購入。誕生の塩はその名の通りに塩ですが、自分は自炊する時以前も小笠原自然海塩等を買ったりと比較的塩に拘ってるのですよ。こちらは確か315円とそんなに高い訳ではありませんが、内容量が60gと言う事を考えるとスーパー等で1sとかのサイズで売ってる塩よりは確実に高い。これもまだ使ってないんですが、使うのが楽しみ。

さて、明日からは仕事なので自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:27:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック