2013-08-24

ウイスキー

昨日までの3連休も終わって今日から仕事でしたが、ほぼ残業にはならずに終了。

って事で帰りにわりと久しぶりに酒屋へ。今飲んでるウイスキーがその時に買ったワイルドターキー8年しかないので見に行って来ました。

とは言っても自宅には実家から貰って来た日本酒もあれば買い置きのビールもあったりでアルコールは豊富にあるんですけどね。(笑)

エライジャ・クレイグ12年とシーバスリガール12年のミニチュアボトル最近はウイスキーに凝ってるのでウイスキーコーナーを中心に見てましたが、そこで気になったのがエライジャ・クレイグ12年と言うバーボンウイスキー。価格は2000円でそこまで高いと言う訳ではない。後はついでにシーバスリーガル12年のミニチュアボトルも購入。

ただ、自分が今までに飲んだウイスキーであまり好みではない物も存在するんですがそう言うウイスキーをボトルで買うと消費するのが結構大変なのでシーバスリーガル12年にはミニチュアボトルがあった事もあって様子見でミニチュアボトルを購入。

自宅に帰って来てから今の季節は最初の1杯はビールが美味しいので先ずはビールを飲む。因みに最近嵌ってるビールはセブンイレブン限定販売のザ・ゴールドクラスです。

その後にシーバスリーガル12年のミニチュアボトルを飲んでみたんですが、これは美味い。今度ボトルで買っても良いと思いました。次にエライジャ・クレイグ12年を飲んでみましたが、これも美味い。重厚な味わいが気に入りました。

少し前に自分が働いてるボクシングジムの会長に頂いた竹鶴12年のミニチュアボトルももう飲んでるんですが、これも非常に美味しかった。

スコッチウイスキーとかジャパニーズウイスキーを好む人はバーボンウイスキーが苦手な人が多いと聞いた事がありますが、個人的にはそんなのはあまり関係なく美味しい物は美味しい。自分は癖が強いと言われてるアードベックも好きだったりするのでこう言うのは完全に個人の嗜好の問題です。

本当は今日は昨日観に行った風立ちぬの感想を書こうと思ってましたが、完全に忘れてたので(笑)残業にならなければ明日の記事で書こうと思います。

さて、明日も仕事ですが自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:56:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック