2013-09-05

箸置き

今日も仕事で残業になりましたが、ほぼ昨日と同じ時間に終了。

銀座ライオンプレミアムその後に少しコンビニに寄って帰って来たんですが、数量限定の銀座ライオンプレミアムと言うビールが売ってたので購入。因みにこれは麦芽とホップしか使ってないきちんとしたビールです。

自宅に帰って来てから以前買ったビールグラスに注いで飲んでみましたが、色は若干赤みがあるビール。飲んでみると味が濃くて苦味も良い感じで感じられて個人的には非常に好きな味。値段もそんなに高い価格ではなかったので是非また購入しようと思います。

屋久杉の箸置き話は変わって最近は良い感じの箸置きを探してたんですが、少し前に好みの物を見付けました。

自分は屋久杉の箸を愛用してるんですが、それと同様の屋久杉の箸置きです。お気に入りの箸置きであれば価格はそれ程は気にせずに購入しようと思ってたんですが、価格も315円と非常にリーズナブルで嬉しい。

ただ単に屋久杉と言う文字が彫ってあるだけで他にはなにも飾り気のないシンプルな箸置きなんですが毎日使う物こそ、シンプルが良いと思うし、屋久杉は木目が美しくて素敵。手づくりなので全ての箸置きにおいてデザインや木目が違ってたんですが、その中で個人的にお気に入りを選びました。

マナー等は別にして特に誰かをおもてなしをする訳ではなく自分が1人で食事をする上では箸置きは無くても特に問題はないと思うんですがこう言う物を食事時に用意して使う事こそ、ある意味で贅沢な食事になると思ってます。早速明日の食事の時から使おうと思います。

さて、明日も仕事ですが自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:50:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック