2013-11-11

日本酒と赤ワイン

今日も仕事でしたが、最近にしては早めに終了。とは言ってもさっき自宅に帰って来たばかりなので早くはないですが、(笑)最近にしては割りと早めに終了。

さっき自宅に帰って来たばかりと言っても途中で酒屋に寄ったので実質的には21時半頃には終わってました。

日本酒と赤ワイン酒屋では日本酒を2本と赤ワインを1本購入。明日も仕事なんですが、明日は午後から出勤なので今からやるべき事をやって本当は赤ワインをゆっくりと飲もうと思ってました。

しかし今日は寒い。って事で寒い時は日本酒を燗して飲むのが美味しいし、身体も温まるので急遽日本酒を購入。とは言っても赤ワインも購入してますし、日本酒でも冷酒も購入してますけどね。

因みに日本酒を2本と赤ワインを1本と一気に3本も購入したのには理由があって明日は仕事ですが、明日仕事に行けば休みなので明日の夜はゆっくりと飲もうと言う考えもあって一気に3本も購入。

まぁ、それなら明日飲む分は明日購入すれば良いんですが明日残業になって酒屋に寄れない可能性もあるし、どうせなら今日一気に購入したと言う感じです。

日本酒に合うと言えばイメージ的には鍋なので今からも明日の夜も鍋にしたいですが今日に関しては鍋の材料として使えそうな食材は鶏肉、白菜、豆腐程度しかないので鍋は明日にして今日は適当に野菜炒め等を作って食べようと考え中。

鍋は大勢で食べるイメージはありますが、自分はそんなイメージ等気にしないので明日の夜は1人鍋です。(笑)

とは言っても自分は単独行動が好き元々の性格的に1人でいても苦にならないのは個人的には実に良い性格だと思ってます。

さて、今からもですが明日も自分なりにゆっくりとした時間の中で日本酒を楽しみたいと思います。とは言っても明日は午後から出勤とは言っても仕事には変わりはないので程々にしようと思います。
posted by レイ at 23:22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック