2013-11-13

筋トレ

今日は予定通りに休みだったのでスポーツジムに行って来ました。

スポーツジムには筋トレをやりに行ったんですが、最近妙に筋トレに嵌ってるんですよね。自分は現役を引退してるし、そこまで筋肉を付ける必要はあまりないんですが筋トレにも嵌ってしまったものは仕方がない。(笑)

でも逆に現役を引退したからこそ、何も気にせずに筋肉を付ける事が出来るとも言える。これは総合格闘技等はあまり関係ないんですが特にボクシングは変な部分に筋肉を付けると動きが鈍くなったりと逆効果になる事も多いし、何よりもこうした階級制のスポーツは筋肉をあまりに付け過ぎてしまうと筋肉は重いので体重が落ち難くなるからね。

筋トレ用グローブそれで今までは筋トレをやる際にはホームセンター等で売ってる滑り止め付の軍手を使ってたんですが、2ヶ月位前に近所のスポーツ用品店で筋トレ用のグローブを購入しました。ただ、これが洗えないタイプなのでファブリーズを噴き掛けて何とかしてます。自己責任で洗ってみても良いんですが、一部に本革を使用してるのでそれが痛むのが怖い。

とは言ってもそんなに高い物ではなかったので洗ってみて駄目になってもそれ程、ショックではないんですが迷い中。どちらにしても色々な意味で次に買う時は洗えるタイプにしようと思う。

ただ、このスポーツ用品店では洗えるタイプの筋トレ用のグローブが売ってなかったので(そもそもそんなに種類がなかった。)自分が比較的よく利用するBODYMAKER等のインターネットショップで購入しようと思う。とは言ってもまだこのグローブを購入して2ヶ月少しなのでこれが駄目になったら次に買う時は洗えるタイプにしようと考え中。

後は筋トレと言えばプロテインですが、以前はドラッグストア等で購入してました。

でも最近はかなり前にインターネットで注文した方が安い事に気が付いたのでインターネットで購入。

因みに自分はアメリカから個人輸入と言う感じで購入してるんですが、送料とか色々と含めてもドラッグストアで買うよりも安い。自分は最近はサプリメントも一部を除いて同じくアメリカから個人輸入してます。

プロテインやサプリメントに関して言えば性能的にはアメリカ製の方が高性能な事が多いし、安いし、安全性も個人的には高いと思ってます。

これもインターネットで調べた事なんですが、アメリカにはサプリメント法みたいな法律があってサプリメントの製造等の点で色々と法律で決まってるので個人的には日本製よりも安心だと判断しました。まぁ、法律で定められてるから絶対に安全とは言い切れませんが自分はこれも自己責任で安全だと判断しました。

先程プロテインは飲みましたが、今からは蛋白質中心の食事を作ろうと思います。お酒を飲みながらそれを食べるのも楽しみです。

本当は筋トレの後はアルコールは飲まない方が良いのは重々承知してますが自分は最近筋トレに嵌ってるとは言え、ボディビルダーを目指してる訳ではないので気にせずに飲みます。(笑)

さて、明日からは仕事なので自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:36:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック