2013-11-18

500円玉貯金

今日は予定通りに休みだったんですが、本当に何もせずに過ごしました。(笑)

本当は久しぶりにバッティングセンターに行こうと思ってたんですが、特に予定のない日は恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは約12時少し過ぎと遅かったので止めました。

とは言っても別に12時過ぎなら行けたので起きた時間がどうのこうのよりも自宅でやるべき事があったのでそれをやって1日を過ごしたと言う感じです。

この記事の冒頭に何もせずに過ごしたとありますが実際には全く何もせずに過ごした訳ではなく最近は寒くなって来たので扇風機をしまって暖房器具を出したり、服装も夏物はしまって冬にはまだ少し早いけど、冬物にチェンジしたり、他には洗濯や掃除、自転車のメンテナンス等をして過ごしてました。

とは言っても今日に関して言えば今のところは自宅から全く出ていません。(笑)まぁ、今からちょっとスーパーにでも行って食材やビール等を買って来ようと考えてますけどね。

今日はそう言う事をして1日を過ごした訳ですが、夏から冬に向けてのこう言う部屋や服装の模様替えをすると結構雰囲気も変わってそれによって自分の気分も変わる。

自分は基本的に夏と冬を比べたら圧倒的に夏の方が好きなんですが、気分も変わると言う意味でも日本のように四季があるのは良いものだと思う。

500円玉貯金話は変わって貯金箱自体は100均で購入した物なんですが、自分は500円玉貯金をしててそれが昨日で一杯になりました。一杯になれば約10万円との事なので約10万円貯まった事になります。ただ、もう少し入りそうなので無理矢理詰めようと思ってます。(笑)

因みに自分の500円玉貯金をする上でのルールは自宅に帰って来て財布に500円玉が入ってたら絶対に貯金箱の中に入れると言うのを徹底してました。最近は少し金欠気味だから等と言う言い訳はせずに自宅に帰って来た時点で財布に500円玉が入ってたら絶対に貯金箱の中に入れると言うルールを決めてコツコツと入れてたらいつの間にか一杯になってました。

とは言っても自分は特に日々のお金に困ってる訳ではないので今出した例は本当に例です。

いつからこの貯金を始めたのかは自分もはっきりと覚えてる訳ではないんですが、多分去年の夏頃に始めた気がするのでそう考えると1年少しだと思われる。

何にしてもこの500円玉貯金に関しては自分の中ではストイックに貯めたと言うよりもいつの間にか一杯になってたと言う感覚なので何となく気分的に10万円が降って湧いたような感覚のお金です。まぁ、実際にはそんな事はなくコツコツと貯めたんですが感覚的にはそんな感じで少し得した気分。(笑)

さて、明日からは仕事ですが自分なりにきちんとこなそうと思います。
posted by レイ at 20:46:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ブログ読みました気になる記事いっぱいなんでまたきますね!
Posted by ももこ at 2013-11-24 07:06:33
『ももこさんへ』

初めまして。コメントを頂いて有難うございます。

好きに自分の感じた事や日常の事を書いてるだけのブログですが、そう言って頂いて有難うございます。

これからも暇な時にでも見てやって下さい。(笑)
Posted by レイ at 2013-11-24 21:08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック