2013-11-25

スポーツジム

今日は予定通りに休みだったのでスポーツジムに行って来ました。

スポーツジムでは最近嵌ってる筋トレを主にやって来たんですが今日は胸、背中、腹、腰、前腕と鍛えて来ました。

先週は忙しくてほぼ筋トレが出来てなかったに等しいんですが、特に前腕は暫くトレーニングから遠ざかってた事もあってきつかった。自分は大体のトレーニングを3セットやってるんですが、前腕に関しては最後の1セットは握力が弱ってダンベルを落としそうになりましたからね。(笑)

でも今日は胸→背中→腹→腰→前腕とやって前腕は最後に鍛えてるので他の筋トレで握力が弱ってた事もありますけど、今まではそんな事はあまりなかった事を考えても前腕に関しては筋力が弱ったと判断して良いのかも知れません。他の部位に関してはウェイトを上げたにも関わらずそんなにきつさは感じなかったたのでもしかしたら前腕は衰え易い筋肉なのかも知れない。

明日も休みなので明日もスポーツジムに行って今日とは違った部位の筋肉を鍛えたいと思います。

ワインとチーズ話は変わって昨日の記事に書いたフランス産のチーズが実に美味しかった。このチーズの価格は多分500円近くした記憶がありますが、その価格に見合うだけの美味しさでした。

ただ、普段よく口にするベビーチーズも安さのわりには美味しいと思いますし、何よりも大体のスーパーやコンビニ等何処にでも売ってて入手し易い言う点も有難い。東京に住んでるとかなら話は別ですが、自分が住んでる地域には成城石井のような少し高級なスーパーはないからね。

明日も休みなんですが、この記事にも書いたように明日もスポーツジムに行って筋トレをやって来ようと思います。

筋トレ自体はきついんですが、自分はスポーツジムに筋トレをやりに行くと言う行為は結構楽しみだったりする。特に筋トレは努力をすれば目に見えて筋肉が付くのが自分でも分かるのでそれも実に楽しいし、遣り甲斐と言うかモチベーションの維持にも繋がる。

目標に向かって努力はしててもその成果が目に見えないと「本当に自分がやってる事が正しいのだろうか?」と思ったりもしますが、筋トレに関して言えば結構自分でも分かるからね。とは言ってもボディビルダークラスになると成果が目に見えないと言う事もあるんでしょうけどね。

何にしても今から赤ワインやビールを飲んだりと言う時間もそうですが、明日も自分なりに休みを楽しもうと思います。
posted by レイ at 20:33:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック