2013-12-08

オペラ座の怪人

今日は休みだったので予定通りにスポーツジムに行って来ました。

スポーツジムに行く予定とは言っても特に大きな予定と言う訳ではないので休みの日は恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは13時。今週は結構忙しくて睡眠時間が取れてない事もあったので自分の中ではそう言う認識はなくてもきっと疲れもあったんだと思う。

自宅で軽く昼食を摂ってスポーツジムへ。行った時は結構空いてたんですが、スクワットが終わって肩のトレーニングを始めた頃に混み始める。誤算だったのはこのスポーツジムは今日は17時で閉店で自分はそれを知らなかったので一部出来てないトレーニングがあるのが気になりますがスポーツジムには適わないとは言え、自分の働いてるボクシングジムにもトレーニング出来る環境はあるので今日出来てないトレーニングに関しては明日ボクシングジムでやろうと思います。

最近筋トレに嵌ってるんですが、気になるのが体重が重くなってる。自分は今までは57sを維持するように心掛けてたんですが、特に暴飲暴食をしてる訳ではないのに57sまで落とすのは余程ストイックに生活しない限りは不可能になって来て今は59s前後。

筋トレをすると体重は増えますが、2sも増えるものなのだろうか?因みに体脂肪は特に変わってない(むしろ3〜4ヶ月位前に比べると減って来てる。)ので良い傾向だとは思いますが筋トレに本格的に嵌って以来、一気に2sも増えるものだろうか?

特に暴飲暴食はしてる訳ではないと書きましたが、むしろ以前よりも食生活は良くなってるように思う。でも自分ではそう思ってるだけで実はカロリーを摂り過ぎて肥って来てるのだろうか?

でもこのSeesaaブログにはダイエット・ログと言う機能があって自分は基本的に毎日それを付けてますが、1日の摂取カロリー的にはほぼ変わらない。敢えて言うなら赤ワインにも嵌って以来、以前に比べると若干カロリーが増えてる気もしますがだとしても本当に若干ですからね。

自分は毎日朝と夜に体重測定をしてますが、それをこんな感じで記録として付けておくと過去との比較が出来るのと言う点でもこれからも続けようと思う。

体重はある程度の増減はあるものですが、最近は平均してずっと59sなので筋肉で増えたとかの理由はどうあれ増えてるのは事実だと思う。筋肉に関しては鏡に自分の姿を映して見ると自分でも以前よりも明らかに筋肉が付いてるのが分かるので今のところは筋肉で増えたと考えてますが、時間がある時にネットで調べてみるかスポーツジムのトレーナーに一気に2sも増えるものか等聞いてみようと思ってます。

話は変わって最近はミュージカルにも凝ってるんですが、12月19日(木)から12月29日(日)まで東京国際フォーラム ホールCで公演予定のあるオペラ座の怪人 ケン・ヒル版を観に行こうと思ってます。

問題は誰と行くかです。出来れば劇団四季コーラスラインウィキッドを観に行った女性と行きたいところですが、今のところは色々な意味で不明。

まぁ、自分は基本的に単独行動が好き1人でいても苦にならない性格なので別に1人で行っても良いんですがミュージカルって相手がいた方が色々な意味で楽しいと思う。と言っても男と行く位なら1人で行きます。(笑)

特別お洒落である必要はないけど、ある程度、ドレスコードとかを知っててミュージカルが好きな女性が良い。何にしてももう少し日にちがあるので色々と考えようと思う。

さて、明日からはまた仕事ですが自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック