2013-12-27

良いお店

今日から仕事で残業になりましたが、そんなには遅くならずに終了。

昨日忘年会に行ったんですが、このお店が実に良かった。基本的に日本酒は純米酒が主に置いてあるんですが、その種類が多い。結構な辛口の純米酒から甘口の純米酒まで幅広く置いてあって食事メニューも純米酒に合わせてるらしくて実に美味しくて何よりもこちらもかなり豊富でどれも美味しくて凄く良いお店でした。

お店自体は少しお洒落な居酒屋と言う雰囲気のお店と言う事もあってか普通(?)の居酒屋に比べれば格段に静かですし、器にも拘りを感じられてそう言う意味でも凄く良い。

どんなにそう言った事が良くても店員の態度が悪いと自分は行かないんですが店員の接客態度もかしこまり過ぎず砕け過ぎず良い感じにお店に合ってると思いました。

これからは是非1人でも積極的に行きたいお店となりそうです。ここは自分の住んでるところから徒歩で約30分と近いはないけど、徒歩圏内なのも嬉しい。

何故かと言うとアルコールを飲んだら車は当たり前ですが、自転車も運転出来ないので徒歩圏内にあると言うのも自分にとってはかなりのポイント。約30分は歩くとも言えますが有酸素運動と考えれば良いし、少しは酔い覚まし的な意味合いも持つので個人的には全く問題なし。

自分が住んでるのは田舎なので東京とは違って電車が基本的に1時間に1本の間隔でしか通ってないですし、バスもそんなに本数はないのでここが徒歩圏内でないとするとどうしても行きたい時は誰かに迎えに来てもらうかタクシーを使うしかないからね。

何にしても凄くお気に入りのお店となりました。

さて、明日も仕事なので自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:54:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック