2014-02-13

色々と

今日は予定通りに休みだったのでスポーツジムに行って来ました。

元々スポーツジムには行く予定だったんですが、特に大きな予定と言う訳でもないので休みの日は恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは13時少し前。

本日購入した本軽く昼食を摂ってスポーツジムに行って2時間程、筋トレをした後はBOOK OFF的な本屋へ。そこで読書はアウトプットが99%間違いだらけの仕事の習慣の文庫本を2冊と大局観人を見抜く技術の新書本を2冊と自分の好きな東野 圭吾さん麒麟の翼の単行本を1冊の計5冊の本を一気に購入。

とは言っても少し前にも一気に7冊の本を購入しててまだ全て読んだ訳ではないんですが、本は腐る物でもないですからね。

因みに言うなら今日行ったBOOK OFF的なお店は中古本だけではなく新品の本も売ってるんですが、文庫本の2冊に関しては中古ではなく新品です。

東野 圭吾さんの麒麟の翼以外は何となくパラパラと立ち読みをしてて面白そうだと思った事もあって購入。

中古とは言ってもそんなに価格的には劇的に安い訳ではないんですが、自分は本に関しては読みたいかどうかを気にするだけで今は価格はあまり気にしません。

でも東野 圭吾さんの麒麟の翼は単行本で250円と安かったので購入。Amazonで購入すれば1円で売ってるけど、送料が250円掛かる事を考えると大差はない。

麒麟の翼映画は観てますが、自分は映画は映画の良さがあって原作には原作の良さがあると思ってる人間なので原作は読んでない事もあって読むのが非常に楽しみです。

夜カフェ〜メロウ・ボッサのCDこの本屋には中古と新品のCDも売ってるんですが、新品のCDコーナーで夜カフェ〜メロウ・ボッサと言うCDを見付けたので購入。

このコーナーでは視聴も出来たので視聴したら「この夜カフェ〜メロウ・ボッサのCDをゆっくり出来る夜等にこれをBGMで流しながらお酒を飲んだら最高だなぁ。」と思って購入。

実際今BGMで流して昨日購入した富士山麓のウイスキーをストレートで飲みながらこの記事を書いてますが、何かちょっとしたバーに来てる雰囲気にさえなるような感じで本当に購入して良かったと思ってます。

この夜カフェ〜メロウ・ボッサ以外にも色々な種類のCDがあってどれも新品で1890円とそれ程高い価格ではなかったのでもう何種類か購入しても良いかとも考え中。

何にしても今日は良い買い物が出来た日でしたし、自分なりに良い休日になったと感じた日でした。

社会人は仕事が基本だと思ってますが、休日を何となく過ごす訳ではなく自分なりに充実させる事も重要だと思ってるので本当にそう言う意味では充実した休日になったと思います。

とは言ってもスポーツジムに行って買い物をしただけと言う何か特別な事をしたと言う訳ではないですが(笑)何気ない日常こそ、重要だったりしますからね。

さて、明日は仕事ですが自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック