2014-02-23

銀河高原ビール スタウト

今日は予定通りに出張でしたが、16時頃には終わったので出張先で色々と見て先程自宅に帰って来ました。

ミュージカルを観に行ったりもしますし、プロ野球が始まればわざわざその為に行ったりしますが今のようにシーズンオフだと何の用もないのにわざわざ行きませんからね。

因みに今日の出張先は東京寄りの千葉ですが、自分は東京に出るまでに約3時間掛かると考えておいた方が良い場所に住んでる事もあって朝が早かった。昨日の記事でほぼ始発と書きましたが、ほぼではなく完全に始発でした。(笑)

厳密には始発ではなくても次の電車でも何とか間に合うんですが、今日出張に行った場所が始めて行く場所だった事や自分は基本的には常に心や時間に余裕を持って行動するようにしてるので始発で行きました。

ただ、昨日は早めに就寝したんですが何故かあまり寝付けなかったので電車内で寝てました。自分は電車内で寝るのは色々な意味であまり好きではないんですが、電車内で特にやる事がなく日頃から睡眠不足の人は電車内で寝ると言うのはある意味では一石二鳥な過ごし方かも知れない。

とは言っても個人的には電車内で寝るのは色々な意味であまり好きではない事に変わりはなく本を読んだりしてる方が好きです。

その後は朝食を摂ってなかったので出張先の場所を確認してからなか卯で牛すき丼を食べてみましたが、個人的には前の和風牛丼の方が好きでした。価格も牛すき丼の方が少し高くなってるし、不味いとは言わないけど、「わざわざこれを食べに行く事はないかなぁ。」と言う感じ。どちらにしても自分の住んでる地域にはなか卯は全くないので仮に食べたくても食べれませんけどね。

その後に出張先に向かって自分なりにきちんと仕事をこなして16時頃に終了してからは出張先の周辺で色々と見てました。

少しだけ失敗したかと思ったのが先日ビールグラスを購入したんですが、この色々と見てる時に結構素敵なビールグラスが売ってました。とは言っても先日購入したビールグラスも気に入ってるので購入はしませんでした。

IMG00035.jpgそのグラスも売ってたショッピングセンターに内の酒屋に寄ったら自分の好きな銀河高原ビールのスタウトが売ってたので比較的よく見る青い缶の銀河高原ビールと共に2本ずつ購入。銀河高原ビールのスタウトって初めて見たぞ。今は冷蔵庫で適温まで冷やし中ですが、飲むのが楽しみです。

今日は出張で朝が早かった事もあってか会長の配慮で明日はお昼過ぎからの出勤ですが、仕事には変わりはないので明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック