2014-03-12

エチゴビール

昨日に引き続いて今日も休みだったので今日もスポーツジムへ行く。

とは言っても昨日結構筋トレしてるので今日はスクワットと前腕のトレーニングのみだからスタッフと話をしつつ、1時間半位しかスポーツジムにはいませんでした。多分スタッフと話をせずにさっさとトレーニングだけをすれば1時間は掛からなかったと思いますが今日は特に大きな予定があった訳ではないし、スタッフと話をするのもコミュニケーションだし、筋トレに対する色々な話も聞けるので自分の普段の仕事に生かす意味でも有意義な時間だったりする。

その後は自転車でショッピングセンターに行ったんですが、今日は比較的暖かくて快適。冬は自転車に乗ってて正直快適とは言えないのでやっぱり春と秋が自転車が快適な季節。

でも今日は暖かかったですが、まだ寒い事もあると思うので油断はせずに引き続き体調には気を付けて過ごそうと思う。

ショッピングセンターには何かを買いに行ったと言うよりはサイクリングが主な目的で行ってるのでブラブラしてましたが、物産展がやってたのでいくつか購入。

エチゴビール2種類購入した物は塩辛、佃煮、ビールを購入。ビールはエチゴビールと言うのを2種類購入してみました。もう2種類売ってたんですがこの物産展は暫くやってるようですし、今日はとりあえずは2種類だけ購入。

その後はBOOK OFF的な本屋に寄ろうと思いましたが、今日はミニベロで来ててこのミニベロは走りを重視してる事もあって籠や泥除け等の装備は一切付けてない事もあってメッセンジャーバッグに入る程度の物しか入らない。

走りを重視してるとは言っても自分の自転車はロードバイクのようにそもそもが走りを重視してる訳ではないんですが、自分なりにチェーンホイールを替えたりと走りの方向性に振ってるので自分の中では走りを重視してるつもりです。

因みに自分はメッセンジャーバッグは小、中、大と持っててその日の気分や買い物に合わせて使い分けてますが今日は中のメッセンジャーバッグだったのでBOOK OFF的な本屋に寄って何かを購入したら入らないと思われるので行くのは止めました。厳密には小、中に関してはメッセンジャーバッグではなくボディバッグですけどね。

購入した物をハンドル部分に掛けると言う方法もありますが、それは自分は色々な意味で好きではないのでどうしようもない時以外はそれはしません。

こう言う時は大は小を兼ねると言う事ででかいバッグを持って行くべきだったかとも思いましたが、自分は荷物は必要最低限にしたいのでこれで良い。

それに本は1ヶ月位前に一気に7冊も購入してて忙しくてブログには書いてませんが、その後もちょこちょこと購入してるのでまだ読んでない本はそれなりにあるから何が何でも今日購入しなければならないと言う事でも訳でもないと言う理由もありました。

この2日間の連休は特に何処かに出掛けたとかそう言う訳ではないんですが自分なりにリフレッシュ出来ましたし、良い休日でした。

明日からは仕事になりますが、明日からの仕事も自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:47:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック