2014-04-10

ビール

今日は予定通りに休みだったんですが、最近は忙しかった事もあってリフレッシュの休日に充てました。と言う事で実家に行った以外は特に何もしてません。(笑)

元々今日はリフレッシュに充てるつもりだった事もあって予定のない休みの日は恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは11時半頃。

和膳昨日の記事を投稿後は赤ワインや新発売された和膳と言うビールを飲んで2時頃まで起きてたんですが、それでも約9時間も寝た事になる。でも疲れも取れた事もあってか身体が軽く感じられてすっきりした気分。やっぱり疲れを取るには睡眠が1番かも知れない。

個人的な感想を言うとこの和膳は特にコクやキレや苦味と言った特徴はあまりないビールだと思いますが、個人的にはバランスが良いビールだと思う。和食に合うビールと言うのをコンセプトにしてるみたいですが、自分はお酒を飲む時はおつまみが無くても問題なくあくまでもお腹が減ったら何かを食べると言うスタンスなので昨日は何かに合わせた訳ではなくこのビールを単独で飲んでたので確かな事は言えません。でも確かに和食に合うかも知れない。

ギネスビール因みにギネスビールも買って来たんですが、これも美味しい。とは言っても初めて飲んだと言う訳ではなく今までも飲んだ事はあるんですが、改めて美味しさを実感。フローティング・ウィジェットと言う球型のカプセルが入ってる事もあってか泡がクリーミー。

もちろん、両方共に自分が好きな麦芽とホップしか使ってないきちんとしたビールです。

起きてからは自宅で昼食を摂って少し前に寒い日はありましたが、流石にもう冬物のコート等は使わないと判断して季節物を入れ替えしたりと部屋の整理&掃除等をしてました。

その後は母親から電話が掛かって来た事もあって自転車で実家へ行って来て夕食を楽しんで今に至ると言う1日でした。

自分は基本的に自転車通勤ですが、最近は冬のように寒くもなく夏のように暑くもなく良い陽気なので実に楽しい。やっぱり自転車を乗ってて快適なのは春と秋ですね。

今の時期は桜が葉桜になったりしてますが、葉桜も情緒があって個人的には好きだったりします。

今日は特に何をしたと言う訳ではありませんが、明日からの仕事に備えて気分的にも身体的にもリフレッシュ出来た。

明日からは再び仕事ですが、自分なりにきちんとこなして来ようと思う。
posted by レイ at 22:22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック