2014-05-05

2回目のアナと雪の女王

今日は予定通りに休みでしたが、地元でゆっくりと過ごしました。

昨日は本当は神宮球場での東京ヤクルトスワローズ阪神タイガース戦を観に行こうと思ってたんですが、出張先での仕事が終わったのが17時過ぎ。それから行けば充分にプレイボールには間に合う時間だったんですが、何気に東京ヤクルトスワローズのホームページを確認したらゴールデンウィーク中と言う事もあってかチケットが完売となってた。

それに今日ですが、急遽地元で用事が入った事もあって帰る事にしました。結果的には今日もチケットはわりと早い段階で完売となったようですし、行かなくて正解だったと思います。

これが仮にシーズン終盤で優勝争いでもしてると言う状況なら立ち見を覚悟で行くと言う方法もありますが、最近はマシになって来たとは言っても基本的には今年の東京ヤクルトスワローズもどうしようもないへっぽこ試合ばかりしてる事に変わりはないからね。

それで地元での用事と言うのは少し前に観に行ったアナと雪の女王をもう1回観に行って来ました。

前回も日本語吹き替え版を観に行ったんですが、今回も同様に日本語吹き替え版。自分は英語は基本的にはほぼ分からない。たまに外国人に道を聞かれる事もあるんですが、何とか相手の言ってる事を理解して片言の英語(英語と言うよりは英単語の組み合わせ。)で辛うじて説明してます。(笑)

因みに今の時代は英会話位出来た方が良いと言う人もいますが自分は日本に住む以上、別に出来なくても問題ないと思ってます。まぁ、何事も出来ないよりは出来た方が良いに決まってますがわざわざ勉強してまで英会話をマスターしようとは思ってません。

これが会社として英会話を求めてるとかそう言う仕事に就いてるなら必須なんでしょうが自分の仕事は特に必要ではないですし、それを勉強するなら日頃から読書をする等してもっと自分を高めたい。

それでも洋画は基本的に字幕で観たいんですが、この作品に関してはミュージカル要素が強い事もあって日本語吹き替えで観た方が良いと言う判断です。

話は少し戻りますが、自分は東京等を歩いてると非常に道を尋ねられる事が多いように思います。とは言っても別に統計を取った上で自分は多いとか少ないを判断してる訳ではないんですが、結構多い。

アナと雪の女王は何度観ても良い作品ですね。

自分が最近嵌ってるミュージカル的な作品と言う事もあるし、ストーリーは深いけど、そんなに奇を衒った作品ではないのも良いのかも知れない。

さて、明日は出張等ではなく通常通りにボクシングジムで仕事ですがそこそこ朝が早いので今からやるべき事をやってそれなりに早めの時間に就寝しようと思います。何にしても明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック