2014-06-12

東京ヤクルトスワローズ対埼玉西武ライオンズ戦の感想

今日は予定通りに休みでブログの調子も悪くないので先日神宮球場東京ヤクルトスワローズ埼玉西武ライオンズとの交流戦を観に行った感想を書こうと思います。

6月8日(日)に関しては出張だったんですが、出張先での仕事が終わったのが13時少し過ぎ。この日はデーゲームでプレイボールは14時。出張先から神宮球場迄は約30分。

2014年6月8日(日)と9日(月)の神宮球場のチケットと言う事で急遽行く事にしましたが、プレイボールには間に合わず球場内に入ったのが14時10分位だったように思う。とは言っても逆算して多分プレイボールには間に合わない事は想定してました。厳密にはダッシュすれば間に合うとは思いましたが10分程度の時間を焦っても個人的にはあまり意味があるとは思えないし、心に余裕を持って行きました。

この日は2対3で迎えた6回裏に集中打で一気に5点を取って逆転して最終回に2点を返されたものの最終的に9対5で勝利。

次の日は休みだったのでそのまま東京に泊まって2日間連続で神宮球場へ。

ただ、9日(月)に関しては最近よく演劇に行ったりする女性と一緒に行く。この女性は今までにプロ野球観戦は全く行った事がなく行きたいとの事だったので神宮球場に行ったんですが、この日の予報は元々雨。

因みに神宮球場に移動中に「この球場に来た事がある。」との事だったので話を聞いたら大学野球では神宮球場に来た事があったらしい。

個人的にはわざわざ雨予報の日に野外球場である神宮球場に行くよりは東京ドームでの読売ジャイアンツ千葉ロッテマリーンズ戦に行く方が親切だと思ってたので東京ドームに行こうと思ってました。

しかし自分の友達で読売ジャイアンツファンの人がいて偶然に知ったんですが、この日の東京ドームは来場者全員にユニフォームを配る日でチケットを取るのが難しそうと判断してレインコート等の準備は万端で神宮球場に行きました。

最初は雨も降ってなくて「このまま試合終了迄天気が持って欲しい。」と想いも叶わず途中で雨による試合中断。(笑)

ただ、自分もこの女性も色々な関係上、21時10分位には神宮球場を出ようと言う話をしてたので少し早いですが20時50分位に後にする。丁度球場を出たのがお互いのチームの応援団によるエール交換が終わった辺りで自分は「もう試合再開はなくこのまま試合終了だろう。」と思ってたんですが、自分達が球場を出た後にファンによる歓声が聞こえて試合再開を知った。

後で電車内で知ったんですが、中断から試合開始して埼玉西武ライオンズに2点を追加されて2対5で東京ヤクルトスワローズは敗戦。

でも一緒に行った女性も初のプロ野球観戦を楽しめたみたいですし、自分も楽しめました。

「この日は雨予報だったから神宮球場のバックネット裏の2階席で観れば屋根があるので良いかも知れない。」と思いましたが、この日は相手の女性が「いつも観てる席で良い。」との事だったのでいつもの外野自由席扱いのポール際の内野席で観ました。

「次はもう少しホーム寄りで観たい。」との事だったので次回はそうしようと思う。何にしてもこの日も本当に楽しめました。

明日からは再び仕事なので自分なりにきちんとこなそうと思います。
posted by レイ at 19:50:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック