2014-08-03

キャベツ

今日も仕事で残業になって自宅に帰って来たのはついさっき。とは言ってもまだブログを更新する時間的にはあるんですが、何と明日も結構朝が早い。まぁ、今日よりは若干遅いですが大差はないレベル。(笑)

一昨日も朝が早かったのでこれで3日間連続で結構朝が早い。と言う事で今からやるべき事をやってさっさと就寝するつもり。

妻恋高原キャベツとそのまんま食べるにんにくそれで先日キャベツを頂いたので最近は自宅に帰って来た時にお腹が減ってたらキャベツばかり食べてる。と言うのも最近はこんな日が続いてますが、自宅に帰って来た時にお腹が減ってる事が多くそれがわりと寝る直前。

そんな時にがっつりと炭水化物や手軽にカップラーメン等では絶対に肥る。それが普段ならまだ良いにしても今の自分は減量中の身。と言う事でキャベツ。

キャベツに4分の1食べた所でカロリーは100kcalにも満たない。因みにドレッシングはなし。キャベツがいくら低カロリーとは言ってもドレッシングやマヨネーズをたっぷりと掛けてしまっては減量としては本末転倒。

でも味がないキャベツを食べるのも嫌だ。と言う事で醤油にタバスコを混ぜてそれをキャベツに掛けて食べる。醤油もタバスコもドレッシングやマヨネーズに比べたら低カロリーでしかもこれが結構美味い。

キャベツの千切りはなかなか面倒なので指で適当な大きさに千切ってレンジで温めて少しフニャとしたら完成。それに醤油にタバスコを混ぜたものを掛ける。少し大目にカロリーを見積もっても多分100kcal程度だと思う。

とは言ってもそればかりだと飽きて来るのも事実。と言う事で先日スーパーでそのまんま食べるにんにくと言う商品を購入。この商品はカロリーが書いてないんですが揚げてあるとは言え、元々の内容量が15gでそれを3回分位で使い切るので1回分は5g程度だから大したカロリーでもないだろう。

こんな感じで引き続き減量も頑張ろうと思いますが、自分はそもそも減量は苦しいだけだとは思ってなくて達成した時の充実感はなかなかのもの。

何にしても明日も朝がそれなりに早いですが、自分なりにきちんと仕事をこなそうと思います。
posted by レイ at 23:09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック