2014-08-08

よし!!

今日は休みでしたが、一昨日体調を崩してるので予定通りに今日は休養日に充てる。

因みに自分は朝起きた時と夜寝る前に体重測定をしてますが、今日の朝も大幅に目標体重を下回ってて3日間連続で目標体重達成なので今回の減量は今日で終了としようと思う。

今日は休養日に充てた事もあって近所のスーパーに買い物に行った以外は何もしてない。(笑)自宅で読書やネットをしてましたが、1月に購入した東野 圭吾さんの眠りの森がかなり面白い。元々正月に実家でゆっくりしてる時にテレビで放送されてるのを観て面白いと思って原作も購入したんですが少し時間が経ってる事もあって途中を若干忘れてるし、何よりもストーリーが面白い。

結末は覚えてるので分かってますがそれでも読み進める事が楽しみな作品には変わりはないし、自分は映画やテレビドラマのような映像化には映像化の良さがあって原作には原作の良さがあると思ってる人間なのでどちらが素晴らしいとか比較する気はあまりない。

因みに1月に購入した作品ですが、自分は別に買った順番に読んでる訳ではなくこのブログに書いてるのと書いてないのも含めて途中で色々な本を購入してるのでそれから読んでたと言うだけ。

最近はどちらかと言うと途中で購入したジャンルにすると自己啓発に近い系統の本を優先に読んでたので眠りの森は今になったと言うだけですが、やっぱり小説は面白い。

自己啓発系の本はこの本を読みたいと思った時が旬と言う感じもあって優先的に読んだりしてるんですが、少なくても自分には小説にあまり旬と言うのは感じない。

自己啓発系の本は自分の考え方を改めたり、色々な事を知るのに最適ですが小説はただ単純に読んでて面白いし、東野 圭吾さんの作品は大体において心情がかなり深く描かれてるのでそれも好きだったりする。

自分は東野 圭吾さんは好きな作家の1人ですが、素直に「やっぱり良いなぁ。」って思った。

明日からは仕事でまた暫く仕事が続いてしかも結構朝が早いんですが、体調に気を付けつつも自分なりに毎日の仕事をきちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 18:56:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック