2014-11-03

クラシックコンサート

自分は元々クラシック音楽が好きなんですが、11月8日(土)にクラシックコンサートに行く事になった。もちろん、その日は休みの希望は出してある。

後日詳しく書く予定ですが、ある方に招待されて関係者枠みたいな感じで行く事になったのでチケット代は無料。とは言っても元々の価格自体がそんなに高いコンサートではないんですが、クラシックコンサートは結構久しぶりなので凄く楽しみ。

招待してくれた方は女性でこのクラシックコンサートの出演者なんですが、何の楽器を演奏してるかはブログに書くとその方が特定される可能性もなくはないので止めておく。

それでその方へのプレゼントを考え中ですが、こう言うコンサートでプレゼントの定番と言えば花束。この方は花も好きとの事なので普通に花束でも良いんですが、プリザーブドフラワーを送ろうと考え中。

プリザーブドフラワーとは花や葉を特殊液の中に沈めて水分を抜いた物を言うらしくかなり長期間の間、持つ花で水遣りやお手入れは基本的に必要無いらしい。かと言って俗に言う造花と言う訳ではない。

問題は若干価格が高いと言う事ですが、ネットで検索したら5000円程度とそこ迄高い物でもないのでこれでほぼ決定。と言うかもう注文済み。(笑)

ただ、一昨日、昨日、今日と世間一般的には3連休中の影響もあって自分の元に届くのが結構ぎりぎりになりそうなのが心配ですが逆算すると何とかなると思われる。

プレゼントを考えるのが面倒だと言う人もいますが、個人的にはこうしたプレゼントを考えるのって結構好きだったりする。

クラシックコンサートのドレスコードですが、チケット等に指定が無い限りは基本的にはあまり気にしなくても良い。極端過ぎる例ですが、Tシャツに短パンにサンダルでも問題は無い。

とは言っても自分は5年前の絢香さんの絢香 シンフォニックコンサート2009でもそうしたようにスーツを着る予定。

少なくても自分はクラシックコンサートと言えば襟を正して聴く意味でもある程度のきちんとした服装をしたい。それが招待してくれた方ともっと言えばこのコンサートを開いてくれる方々への礼儀でもあるように思う。人にもよりますが、自分は極端な例で言えばTシャツに短パンにサンダルで行く気にはなれない。特に自分は招待して頂いてるので余計にそう言うラフな服装で行く気にはなれない。

とにかく今から当日が楽しみ。

因みに今日も残業になりそうなのでずっと考えてた出勤前のブログ更新を実行に移してみた。

今日も自分なりにきちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 09:29:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック