2014-11-17

給料

今日も仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。ここ1ヶ月位残業続きで忙しくブログも適当にとりあえず更新してた感もあるんですが、少し落ち着いた気もする。

残業と言うとサービス残業と言って残業代が全く付かない会社もあるみたいですが、自分の働いてるボクシングジムではそんな事も無く全て完全に付く。

って事で貰った給料明細を見たら物凄い額になってる。

と言っても自分の年収は物凄い額と言う訳ではなく恐らく自分と同じ歳の人と比べて少し良いレベルなので年収2000万円とか言う人と比べたら大した事は無いと思いますが、自分の中では物凄い額になってる。

とりあえずは今後少しの間はそんなに残業も無く落ち着いた日々を過ごせそうなので残業が続いてる間は時間が無くて出来なかった事しようと思う。

具体的に言えば残業が続いてる間は時間が無くてあまり飲みに行けてないので飲みに行こうと考え中。

飲みに行くのがやりたい事なのかと言う考えもあるでしょうが、自分はお酒が好きである種の趣味とも言える。

そう言う意味で今月の初めに行ったバーなんかで時間を気にせずにゆっくりと過ごしたい。

因みに自分は稼いだお金に関してはざっくりですが、6等分にして

1:月の通信費や家賃とか光熱費等の支払わなければいけない事に消える。
2:投資
3:貯金
4:何も考えずに完全に自由に使う。

6等分にしておいて書いたのは4つしかないですが、(笑)後の2つはその時の状況において投資に多く回す時もあれば貯金に多く回す時もあれば完全に自由に使う事に回す時もあると言った感じ。

自分が読んだ本によっては今の低金利時代に貯金は無駄的な事を書いてるのもありましたが、それはそれで1つの意見として認めるとして自分は貯金も重要だと思ってる。重要だと思ってると言うかもしも何かあったらの時の為の保険のような意味合いとして貯金しておく事が重要だと思ってると言った方がより正しいかも知れない。

人間は稼ぐのも重要ですが、それ以上にそのお金をどう使って活かすかを考えるのが重要だと思う最近だったりする。
posted by レイ at 22:16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック