2014-12-02

今日は休み

今日は予定通りに休みでしたが、少し前から医師に処方して頂いた薬を飲まなくても基本的には痛くなくなって来た。基本的にはと書いたのは骨折したが判明した頃は笑ったり、くしゃみをしたり、鼻をかむだけでも痛かったけど、今はこれらの行為で痛みを感じる事はほぼ無い。

敢えて言えばくしゃみをする時に若干痛みが走る事がありますが、少し前よりも更に痛みが軽減されて来てて笑うや鼻をかむと言った行為で痛みを感じる事はもう無い。

骨折は治ってるかどうかが見た目で判断出来ないので本当に治ってるかどうかが不安だったりしましたが、少しずつ治って来てると言う事だろう。

因みに自分は寝る時は基本的に仰向けで寝てる最中に無意識の内に左側を下にしたり、右側を下にしたり、うつ伏せになったりしてるみたいですが1番痛い時は左側を下にするのとうつ伏せは痛みが走ってたので止めてた。

止めてたと言っても寝てる最中は基本的に意識は無い筈なので(まぁ、医学的に言えば意識が無いと言う言い方は変なのかも知れないけど。)自分の中で左側を下にするのとうつ伏せは止めようと思ってそうしてた訳では無く身体が自然とそう言う事を選択したと言う事になるのかも知れないけど、今もそれは多分変わらないように思う。

痛みはあまり無いとは言ってもまだ骨が元通りに着いた訳では無いので無意識の内に身体がそう言う判断を下してるのかも知れない。

医師は完治迄2ヶ月程度と言ってたけど、今年東京ヤクルトスワローズ小川投手も右手有鉤骨鉤を骨折してて骨が着く迄6週間かかると診断されてる事からこの位は掛かるのだろうと言う感じ。

小川投手よりも自分の方が骨が着く迄の期間が長いのはど素人の自分の考えでは肋骨と手の骨は肋骨の方が太いからと考えてる。

自分は基本的に自転車通勤なんですが、この骨折の痛みがある間は避けて車で通勤してた。でも痛みも和らいで来たし、自分の判断では無く医師に相談してからだけど、そろそろ自転車通勤を再開しても良いかも知れない。、

と言う事でまだ治ってないと言う事もあって今日はスーパーに食材を買いに行った以外は自宅でのんびりと読書をしたり、ネットをしたりしてた。本当はバッティングセンターとか行きたい気持ちもあるけど、今は我慢。でも逆に言えばこう言うのんびりする時間も重要なのでこれで良い。

明日からは再び仕事なので自分なりにきちんとこなしたい。
posted by レイ at 20:04:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック