2014-12-14

読書

今日は予定通りに休みでしたが、夕方位にスーパーとBOOK OFF的な本屋に行った以外は基本的にはずっと自宅で読書。

スーパーでは食材を購入。BOOK OFF的な本屋に関しては自分は読書が好きですが、まだ購入しただけで読んでない本が3冊程度あるので別に急いで購入する必要性は無いから何となく行っただけ。

仕事は楽しいかね?でも店内を見ててタイトルに惹かれて少し立ち読みしたら読んでみたくなった本があったので1冊だけ購入。購入したのは仕事は楽しいかね?と言うタイトルの本なんですが、厳密には以前何かの本を読んだ際にその本の中でこれが紹介されてて何となくタイトルを覚えてて立ち読みしたら読んでみたくなったので購入。

因みにまだ立ち読みの段階でぱらぱらと目を通しただけに過ぎないけど、本のジャンルで言えば小説式の自己啓発本と言った感じ。まぁ、自分は本に関して言えば面白そうだと思えばあまりジャンルには囚われずに何でも読むのでジャンルはどうでも良かったりする。

今日はほぼ1日中読書をしてた事もあって今迄読んでた本を読み終えたので次は早速この本を読もうと考え中。自分の場合、読んでると時間を忘れてしまう事が多いのが難点ですが(笑)やっぱり読書は良いね。

今からも読書をしようと考えてますが、おでんをおつまみにビールでも飲みながら読書をする予定。今の時期はおでんや鍋と言った温かい物が実に美味い。特に今日は寒い事もあって余計に格別と言った感じ。

トップバリュ おでんおでんはコンビニ等で買っても良いんですが、個人的にお気に入りなのがイオン系列で売ってるトップバリュのおでん。昆布、竹輪、白滝、ごぼう巻き、蒟蒻、玉子、大根×2個の7種類8品入りで確か200円程度と言う価格。常温保存で約半年先迄賞味期限がある。調理の際は袋のまま温めるだけと言った簡単さ。それにこれを全部食べてもたったの155kcalと言うのもお気に入り。

個人的には味はコンビニ等のおでんの方が美味しいですし、それに比べたら具も小さいですがその分たったの155kcalだし、何よりも購入して自宅に常備してあればいつでもおでんが食べられるのは嬉しい。

明日からは再び仕事ですが、今からも色々と楽しもうと思う。
posted by レイ at 18:22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック