2014-12-30

仕事納め

今日も仕事でしたが、予定通りに本日で仕事納め。今年1年も無事に仕事を納める事が出来た事に感謝しようと思う。

まぁ、肋骨を骨折したりしてまだ完治した訳ではないので完全に無事と言う訳でもないですがこの程度なら無事の範疇だと思う。

とりあえずは新年は3日(土)迄は休みが確定してるので明日からの最低でも4連休をゆっくりと過ごしたい。

話がいきなり変わりますが(笑)先日ショッピングセンターで購入したデスソースをつい先程、試してみた。今日はほぼ残業にならずに途中でスーパーに寄って自宅に帰って来たのは19時頃。

何気にスーパーに寄っただけですが、偶然にも卵がかなり安く販売されたので購入。それで自宅に帰って来てから目玉焼きを2つ作る。それに炊き立てのご飯といつも通りの作り方で味噌汁を作って頂く。

自分は目玉焼きを作る際には油や胡椒等は全く使わずに本当に焼くだけ。もっと言えば焼くと言うよりは良きタイミングで水を入れて蓋をして蒸すに近い。

その出来た目玉焼きに何を掛けるかは人それぞれですが、自分は大体醤油か塩で極稀にケチャップ。今日は醤油で頂いたんですが、そこにプラスして先日購入したアフターデスソースを3滴垂らして辛い事を予想して頂いたら意外に辛くない。

意外にと言うだけであって普通(?)のタバスコ等に比べたら明らかに辛いですが、自分の中では思ってたよりは辛くないのでもう5滴程、掛けてみたらやっぱり自分が思ってたよりは辛くない所か寧ろ微かに辛い中にも旨さも感じる。

自分は以前東京に行った際に蒙古タンメン中本と言うラーメン店で味噌卵麺を食べた際に物凄く辛く感じてどうにか完食したレベルの人なんですが、その頃に比べたら自分の辛さに対する耐性が上がってるのかそれに比べたらアフターデスソースは辛くないのかは不明。

ただ、そんなに辛さは感じなかったとは言え、顔に汗は掻いてたし、通常スーパー等で目にするタバスコに比べたら明らかに辛いけど、そこ迄辛く感じなかったのなら今度は日本に正規輸入されてる中で1番辛いと言われてるサドンデスソースにチャレンジしても良いかも知れない。

さて、明日から最低でも4連休が確定ですがとりあえずは明日の休みを満喫しようと思う。
posted by レイ at 20:27:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック