2015-01-29

2度目の歯医者

今日は仕事でしたが、そんなに遅くならずに終了したので2度目の歯医者に行く。

前回の治療後の次の予約を入れる際に「休みはいつですか?」的な事を聞かれたので休みが固定で決まってる訳ではない的な話をしたら「じゃあ、分かったら連絡を下さいね。」と言われてて昨日の休みに行こうと思ったら予約が一杯で昨日は無理だったので今日にした。

と言っても元々今日行くつもりだった訳ではなくあまり残業にならずに終了したので急遽電話をしたら今日は大丈夫との事なので行ったけど、この歯医者は19時迄受付をしてるから助かる。と言っても一般的に歯医者はどの位迄受付をしてる事が多いのかは知らない。(笑)

今日は前回の時と比べたらそんなに痛くなかったですが、やっぱり地味に痛い。「少しでも痛かったら手を挙げて下さいね。」って言われたけど、前も書いたように地味に痛いだけで我慢出来ない痛さではないので手を挙げなかったら何故か「少しでも痛かったら手を挙げて下さいね。」と念を押されたので今度からそうさせて頂こう。

来週は予約が一杯でキャンセル待ちになるとの事だったのでとりあえず再来週の大丈夫そうな日と時間に予約を入れて来たけど、前回も書いたように実に行きたくない。風邪でも骨折でも医者に行くと言う行為自体、楽しくないけど、歯医者って自分の中では1番行きたくない。本当に女性のナース服が可愛い程度の楽しみしかなく凄く憂鬱。(笑)

歯医者の方にブラッシングのコツも教えてもらったんですが、今迄の自分は歯磨きの際に力を入れ過ぎな事も判明。しかも自分は歯ブラシは硬めが好きなんですが、自分の場合はそれも間違ってるらしい。

メモ代わりに書くと自分の場合はなるべく柔らかめの歯ブラシが良いらしいけど、「市販の歯ブラシで柔らかめってあんまり売ってない気がする。」と思ったらこの歯医者に売ってた。しかも100円。

聞いたらこの価格の割に毛先の本数等色々な意味できちんとした歯ブラシと言ってたので今使ってるのが駄目になったらこれにチェンジしよう。

前回も今回も治療中に口の中に消毒液みたいな物を掛けられたんですが、自分の好きなウイスキーのアードベックを思い出した。自分は好きですが、アードベックってこんな感じの薫りがする。(笑)

さて、明日も仕事ですが歯の治療をしたと言っても特に沁みるとかはないし、時間的にまだあるので今からゆっくりとお酒でも飲もう。
posted by レイ at 20:23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック