2015-02-25

8020運動

今日は予定通りに休みで歯医者だったけど、何度も言うように歯医者は本当に行きたくない。風邪でも骨折でも医者に行くと言う行為自体が楽しくはないけど、歯医者は本当に嫌だ。(笑)

来週は予約で一杯らしく次は再来週の予定。何となくこの歯医者にしただけですが、結構人気の歯科医みたいだ。そう言えばこの歯科医は自分も含めて老若男女色々な人がいるように思うけど、他の歯科医の客層がよく分からないので比較が出来ない。

でも院長も含めて全員が女性なのでそう言う意味で女性も安心して行けるだろうし、自分も含めた男性の大多数は本音を言えば女性に治療してもらった方が良いに決まってるので全員が女性の歯科医と言うのは人気があって当然かも知れない。

歯科医で8020運動と言う言葉を目にしましたが、その名の通りに80歳の段階で自分の歯を20本残そうと言う事らしい。因みにネットで調べたら通常の成人だと歯は親知らずを除いて28本らしい。80歳迄生きてるか等は一先ずこちらに置いて(笑)確かに歯って美味しい物を食べるのに重要だから自分もそこを目指したい。

歯の事は別にして自分は例えば将来の年金はどうなるとか根本的に考えても答えの出ない事は考えないようにしてる。それを考える事によって確かな答えが見付かるなら意味もあるかも知れないけど、誰にも確かな事は分からない。そう言う専門家だってある程度は予測は出来るかも知れないけど、100%確実に20〜30年後の年金がどうなってるとか分かる人は絶対にいない。

今は年金を例に出しましたが、これは全部に対してそうでもっと言うなら自分ではどうにも出来ない事は考えないようにしてる。

後はこれも例えて言うなら会社であの人にどう思われてるだろうかとか考えるだけ時間の無駄だと思ってる。と言うか悪く思われるよりも良く思われた方が良いに決まってるのでこちらから敢えて波風を立てるような事はしないけど、人それぞれに考え方や好み等があるからどう頑張っても絶対に全ての人に好かれる事はない。そう言う考えても無駄な事は考えないようにしてる。

さて、明日は仕事ですが午後からの出勤なので今からも含めてゆっくりとしたい。
posted by レイ at 22:37:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック