2015-03-09

減量モード発動中

昨日は休みでしたが、今日は仕事で残業になって自宅に帰って来たのはついさっきなので簡単に更新。

因みにこの1〜2週間位の間に少し体重が増えたので今は減量モード発動中でその時は前は1日の摂取カロリーを1900kcal以下に抑えてましたが、最近はそれを1600kcal以下に変更。

1900kcalと言う数字に関しては減量中にどの程度迄摂取カロリーを制限するかを求めた事があった時に自分の場合は1900kcalが妥当と判断したからなんですがそれを1600kcalに変更したのには意味がある訳ではなく自分の身体で検証してみた結果、それでも問題なかったので1600kcalに変更。300kcalは普通(?)のお茶碗1杯分に相当するので1日に換算したら地味ですが、ある程度の期間において考えるとなかなか大きい。

もっと自分を追い込めばこれ以上、減らす事も可能ですが自分は事務等の方とは違って動く仕事だし、何よりも自分の減量スタイルは徐々に減らすなのでこの程度が妥当。

ただ、ずっと筋トレも継続してるので体重が増えたのは筋肉で増えた可能性も否定は出来ないけど、体脂肪も若干増えてるので減量に踏み切った。

そう言う時に役に立つのが納豆。元々納豆は好きなのでほぼ毎日口にしてますが、ややプリン体が多い以外は減量中は色々な意味で理想的な食材のように思う。

何にしても自分なりに毎日きちんと仕事をしつつ、減量も頑張ろう。
posted by レイ at 23:57:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック